京都②☆ | ふくのすけ流☆

ふくのすけ流☆

気のまま日記です☆
おしゃれ、美容興味ありあり。たまに凹みます!!

そして、あの有名?な縁切り神社へ行きました♪

安井金比羅宮とゆう場所で、悪い縁を切り、良縁を呼び込むとゆうところ…。




まっさらのお札に願い事を書き、鐘を鳴らし、願い事を書いたお札で作ったトンネルをくぐると、願いが叶うとゆう神社でしたが、絵馬を見ると、縁切りとゆうだけあり!?願い事がリアルで、怖くなっちゃった泣

旦那の浮気相手が地獄に堕ちますようにとか、これはまだいいほうで、本とのリアルなやつもたくさんあった。

内容は割愛しますけど、絵馬に書いたところで、本とにそのお願いって叶うんはてなマークって疑問符が…。

その後はいよいよ清水寺へ。

とにかくすごい人で…。今回は体調がいまいちだったので途中で断念しました涙…。



同じく断念組のRちゃんと、一緒にブラブラしながらバスに戻りました。その途中、京都KOHAKU   kAIRASHIとゆう、それはそれは京都らしい、はんなりとした雑貨屋さんを見つけてしばし、観覧してました。

帰りは渋滞もなく、今回も無事に名古屋に帰ってきました心

次は、リベンジしますアップアップ


おしまい…。

ではまたのちほど~←叶姉妹さんのブログ風(^_^;)