13時間☆ | ふくのすけ流☆

ふくのすけ流☆

気のまま日記です☆
おしゃれ、美容興味ありあり。たまに凹みます!!



先々週の日曜日、サークルのスキー、スノボツアーに参加しました。

前日に降った雪のせいで、高速道路、飯田で降ろされてしまいました←まだ150キロ以上あるのに゜゜(´O`)°゜

仕方なく下道を走りましたが、轍がすごくて、寝るに寝れない状況…。まっ、行きの車中ではいつも、眠れないから私は、よかったんですけどね(笑)…。


主催者である運転手さんの腕に感じる振動も大変だし、バスのダメージも考え、近くのコンビニで仮眠となりました♪


そして、朝の7時。通常ならもう白馬に着いていて朝ご飯食べてるとこかな☆

高速道路の通行止め解除をひたすら、待ちました。

やった~、解除になったど~って喜んでいたら、最後の1区間の解除がまだで、もうこれ以上待ってもいつになるか分からないとゆうことで、途中の伊那で降り、伊那のスキーリゾートに、行き先変更をしました(●^o^●)


初めての場所だったので迷いながら到着したのが、午後1時過ぎだったかな~。

天気がすごくよかったので、みんなせっかくだからと意気揚々と雪山に向かって行きました。


いつも、お昼ご飯をバスの脇で作るのですが、時間も時間だし作らなくていいかも~。みんなが滑ってる間寝てようかと思っていたら、戻ってきたとき、みんな腹減るだろうからと、作ることになり、ちょっぴり撃沈しながらも、準備をして、カレーと、お鍋を作りました♪


暖かかったので、全然苦になりませんでした。

幸い、雪のコンディションが絶好調だったみたいで、よかった、よかった☆


帰りは、白馬までは行ってないし、渋滞もなく三時間半くらいで名古屋に戻ってこれました!!



5時間弱で、着くところ、13時間もかかってしまったけど、私も含めみんな元気で、戻ってこれたのが一番よかったかなあと思いますo(*⌒―⌒*)o


今月末はリベンジの予定…。


本日もお付き合いありがとうございます。

おしまい






Android携帯からの投稿