1部が終わって会場を出たら、待ち合わせ時間までもう1時間しかなーいえ゛!

あわててアドトラの写真を撮り、待ち合わせ場所へDASH!

(前日空いてるうちに撮り忘れたのは、本当に痛恨のミス!

 

この回もAゲート、200レベルの6列目でした音符

トロッコよりは低いけど、メインステージくらいの高さ。

トロッコが出発するあたりで、トロッコもステージもよく見える!

 

同レベルの、しかもかなりいい席同士での交換って、あるものなんですねぇ・・・

Sちゃんのチケットは4連で、若い女の子に囲まれてにぎやかでした笑顔(←だからオッサンかって)

 

U Rでテゴのトロッコが近い席だったので、テゴファンの子は開演30分前から泣いちゃってえーん

そのお友達のまっすーファンの子も、チケットが全滅でようやく入れた回がそんなステージに近い席だったので、やはり泣いちゃうあせあせ

(コンサートで泣いちゃう子って、本当にいるのね!ピュアだわ星

 

かたやSちゃんと私はおしゃべりしながら腹ごしらえ顔おにぎり

「オーラス楽しみだけど、はじまったら終わっちゃうーやる気なし」と、はしゃいでいるような、さみしいような、複雑な心境でしたよ。

 

 

開演前のスクリーンに、席の背もたれにシールが貼ってある人はペンライトを点灯、貼ってないひとは消すようにとの指示が出ました。

 

シールのない席だったので、テゴファンの子は「協力できなーい」と残念がっていましたが、「いやいや、消すのも協力だから!」と言ったら、「そっか!」と素直な反応( ´艸`)

 

 

そんなこんなではじまったオーラス。

前の2回と反対側だったので、EROTICAのときはシゲが目の前のステージに笑顔

こんな至近距離はQUARTETTO以来ですが、美しい〜キラキラ

 

トロッコが通るときには4人に手を振ってもらえたし、コヤテゴシゲの投げチューも飛んでくるキュン

周りにコヤテゴファンが多かったようで、慶ちゃんの投げチューやテゴの指差しが多かったです。

 

 

私にとって最高だったのは、madoromi。

まっすーがちょうど真正面で歌っていまして。

madoromiはスクリーンに顔が映らないので、前の2回は後ろ姿しか見られなかったんですねー。

 

1曲歌う間、ずーっと真正面にまっすーがいて、メガネをかけても1.0に満たない私の視力であれだけ見えたんだから、視力のいいまっすーからはもっとよく見えていたのかもと思うと、ドッキドキ顔

 

一瞬目が合うのもうれしいけど、ずっと向き合っていられるというのもよくないかー!?

じつはU Rのまっすートロッコ近くの席を望んでいたのだけれど、バラードをじっくり聴けたので、大満足です星

 

 
 
オーラスのMCもコール&レスポンスから。
慶ちゃん「主婦ー」「いぇーい!!
のあとに、
慶ちゃん「旦那どうしたー!内緒で来たのかー!
のツッコミあり笑顔
 
 
 
(前回のあやめいじりにつづいて、今回は氷温いじり。
振り付けの一部をまねて、慶ちゃんがテゴをお姫様だっこ)
まっすー(まっすーも構える)
慶ちゃん「えー!まっすーは無理だよー」
まっすー(遠慮がちに飛びつき、2人で崩れる。
反対に慶ちゃんがまっすーに飛びつくも、支えきれずに2人で崩れる)
慶ちゃん「ここ2人、腰悪いのよー」
(なんだか秩父宮でシゲが「甘えたい」と言ってまっすーに飛びついたのを思い出しましたよ( ´艸`))
 
 
 
(やたらとスターウォーズのモノマネをしていたテゴ。
飛行機で映画を観たらしい)
まっすー「顔芸だろ!(たしかに(笑))
テゴ(コンサート中に登場する異星人のモノマネも)
テゴ「もうセリフもおぼえちゃった」
まっすー「このあとのセリフは言っちゃだめだからね」
慶ちゃん「あの3人、このあとも出てくるんですかはてなマーク
まっすー(口をすべらせたことに気づいて、崩れ落ちる)
慶ちゃん「ネタバレの嫌いな増田さんが!
 
 
テゴ「これ内緒の話だったんだけどさ」
(LPSのMVのラストで、こっそり「釈迦でーす」のポーズをしていたというテゴ)
まっすー「ワンカットで撮ってたのに、釈迦NGとかなったら怒るよ」
慶ちゃん「私は。Say!
テゴ(えって顔をしたあと)「私は」
慶ちゃん「MV撮影のとき。Say!
テゴ「MV撮影のとき」
慶ちゃん「ふざけてしまって。Say!
テゴ「ふざけてしまって」
慶ちゃん「申し訳ありませんでした。Say!
テゴ「申し訳ありませんでした」
慶ちゃん「やっと手越にやり返せたわー」
テゴ「これムカつくなー」
 
(機長に呼び出されたテゴ、またしてもごねてからはける)
 
(まっすーの舞台の話題に)
まっすー「8月12日から」
シゲ「7月12日じゃないはてなマーク8月12日は味スタでしょ」
まっすー「ダブルブッキングだね」
シゲ「こっちのほうがスケジュール知ってるっていう」
 
 
(まっすーのボディークリームを使ったという慶ちゃん)
まっすー「小山、俺のシャンプーとかボディークリームとか、ぬるっとするやつとか使ってる」
慶ちゃん「ぬるっとするやつはてなマークコンディショナーのことはてなマーク
まっすー「そうそう!リンスは違うなと思ったの」
(ぬるっとするやつ(笑))
慶ちゃん「人のもの一番使ってるの誰か知ってるはてなマーク手越!俺の私物にマジックで『手越』って書いてあんの!
まっすー「かわいく『喉の薬ちょうだーい』とか言ってくるからあげるけど、手越がくれたことないよね。『今持ってない』とか言われる」
シゲ「わかる!
 
 
(はけ際に)
シゲ「おみくじなんだっけ」
慶ちゃん「手越、小吉、アリバイ。あれ、昨日だっけはてなマークわからなくなってきた」
(1部で話したから、昨日の気がしちゃったのかなはてなマーク
 
 
 
(異星人3人組の合図で、HAPPY ENDINGの前に、ペンライトで「HAPPY ENDING NEWS ⭐︎」の文字)
慶ちゃんテゴまっすーシゲ「なにこれー!!
まっすー「一瞬、スタッフなに(スクリーンを動かす)タイミング間違えてんだと思って、イラっとしちゃった。悪まっすーが出てきかけた」
 
慶ちゃん「一番こたえてるの、手越さんです」
テゴ(目が潤み、こらえきれず、顔もかくさず泣いちゃう)
(子どもみたいに、「うえーん」て泣いちゃうの( ´艸`))
慶ちゃん(つられて泣く)
 
まっすー(シゲマスはこらえていたけど、その後のあいさつで「15周年・・・」と言ったところでまっすーの涙腺崩壊)
 
(Jr.たちも、泣きながらはけていきました)
 
長いことNEWSコールが響いていましたが、アンコールはなし。
(「ダブルアンコなし」と書いている人を見かけるけど、HAPPY ENDINGはアンコール扱いなのはてなマーク
 
 
Mステから大きなお花が届いていたけど、ゴーちゃん。はコンサートに行けたのかなーはてなマーク
 
 
 

この日の席は、風船袋の真下でした。

周囲はみんな複数個ゲットしていて、私も駅前で声をかけてきた子におすそわけしました音符
 
自分用は、キーホルダーに加工。
この方法をもっと前に知っていたら、WHITEの風船も保存できたかもしれないのにあせあせ
1個は、先日の少プレをダビングしてくれた方に、お礼としてお譲りしました。
 
同行したテゴファンの子から、銀テとさくらのおすそわけ笑顔
なんでもSちゃんと交換した席がスタンドの後ろのほうだったらしく、落差を気にしていたようで、そのおわびにと。
便乗して私までいただいちゃいましたスキ
 
オーラスに同行させてくれたSちゃんと、その同行者のお2人にも、本当に本当に感謝です星
 
 
 
EPCOTIAツアー、全公演終了。
お疲れ様でした星
そして、ありがとう、NEWSハート