THE MUSIC DAYのためにHDDを整理したり(それでも4時間半しかあけられなかった苦笑)、スマホやPCをいじりながらテレビばかり見ていたせいか、土曜の夜から眼精疲労が悪化して、昨日は頭痛でダウンくらくら

なにやってるんだ、私イジイジ
さっさと感想を書かないと、忘れちゃうぞー。



去年は「24時間テレビ」特需で、NEWSが4人になった経緯を紹介しての「フルスイング」熱唱だったけど、今年は「チカラウタ」のミニコーナーに慶ちゃんだけ登場。

一昨年にも4人で「キャラオケタイムマシーン」なるコーナーをやらせてもらっていたから、今回はちょっとさみしいなー…


でも、選曲とジャニーズメドレーはすばらしかった!!
「渚のお姉サマー」も好きな曲だけど、「エンドレス・サマー」と聞いたときには耳を疑いましたよ耳

「LIVE!LIVE!LIVE!」のときはまだファンクラブに入っていなくて、コンサートに行っていないので、6人ver.は生では聴けなかったけれど、6人時代の曲では「FLY AGAIN」と並んで好きな曲。

山下くんと錦戸くんにも聴こえたであろうあの場で歌ったということに感慨深いものがあるけれど、そんな想いを乗り越えていくところにせつないような甘酸っぱいような感情を覚えるというか、こうして大人になるんだよ、みたいな・・・

「この曲は6人じゃなきゃイヤ」というファンもいるようだけど、私は大事な曲だからこそ4人になっても歌い続けてほしいなー。

「この曲知らない」とか言ってるご新規さんのツイートを見かけたので、ぜひ4人ver.もCDに入れてほしいですねぇ。
(その前に、過去のアルバムも聴いてほしいですけどね苦笑


テゴちゃんの頬がこけていたり。
笑顔に力がなかったり。
おとなしくて口数が少なかったり。
「渚のお姉サマー」の上ハモが浮いちゃってたり。

4人の空気感がどこかぎこちなく感じたり。
音程がやたら不安定だったり。
慶ちゃんの声が出ていなかったり(コンサートや「テレ東音楽祭」のときも思ったけど、喉大丈夫はてなマーク)。

なんて気になるところもあったけど、急になにもかも元通りにはならないでしょうから。
いろんな葛藤もあると思うけど、乗り越えてね(๑•̀ •́)و✧


そしてメドレー。
やっぱりまっすーデザインの衣装は目立っていいですよね音符

シゲちゃんはとんでもなく美しかったし、まっすーのソロパートがあんなに聴けるなんてえ゛!

ラストの大集合ではほぼセンターにいたし、そんな中でソロパートが響き渡るとは、おいしいとこもらったなぁ、まっすーキラキラ

光一くんと一緒でうれしかっただろうなきゃとか。
太一くんがちゃんと歌ってるええ!!とか。
八乙女くんのまっすー愛を感じたり爆笑とか。

いつもはサラッと流してしまうメドレーですが、今回はしっかり見ちゃいましたよ音符


後半のメドレーでも、テゴちゃんの笑顔には力がなかったかなー。
ムリしてる感じがしちゃって。

テゴちゃんにかぶらないよう腰をかがめていたジャニーズWESTの濱田くんには感動しました。
できる子だー!!

慶ちゃんはチャリTシャツだったから、まっすーデザインの衣装は着られず、ちょっと残念ねやる気なし



いつもNEWSはスルーで舞台裏不完全密着な「シューイチ」が、昨日はめずらしくNEWSのインタビューを放送。

やっぱりテゴちゃんがおとなしくて、一歩さがって小さくなってるし、表情は冴えないし。

「イッテQ」では元気そうに見えたけど、あれは収録だから時期がずれてますしね。
「音楽の日」には、せめてもう少し元気なテゴちゃんが見られますようにキラキラ