高幡不動に行ってきました音符
鎌倉に紫陽花を見に行く予定だったのですが、ビビットでシゲちゃんが訪れていたのを見て、近場にもこんな紫陽花の名所があったのね!!と知り、高幡不動に行き先変更。

車で前を素通りすることはあったけど、参拝するのははじめて。
家からわりと近いのに、近い場所ほどなかなか行かないものですね苦笑


夜にお蕎麦を食べる予定だったので、「開運そば」ではなく「四八天丼」で野菜天丼を食べてきました。
ものすごいボリュームなのに、お値段がええ!!
ありがたや♪*

12時前に着いたのですが、どちらのお店も行列ができていました。
一緒に行った友人は学生時代によく食べに行っていたそうなのですが、行列ができているのははじめて見たのだとか。

紫陽花の時期だからなのか、日曜日の昼間だったからなのか、はたまたシゲちゃん効果なのか。
お店の前には、ビビットのシゲちゃんのお写真が貼ってありましたよー。



境内は見所満載。

まずは土方歳三の像。
土方さん、写真のほうが圧倒的にイケメンだと思う苦笑


奥殿のお手綱。
不動堂にもお手綱はありますが、シゲちゃんが見ていたのはこちら。


八十八ヶ所巡拝あじさい
なるほど紫陽花が見頃をむかえていましたが、順路を進むにつれて、紫陽花も人も減っちゃいました苦笑


お不動さまの御朱印と、八十八ヶ所巡拝の御朱印もいただいてきましたよ。



花のあとは、「Café De Dango」で一服。
ミニおだんごがカワイイハート
塩オリーブと玄米醤油をいただきましたが、塩オリーブがすばらしく美味しかったー爆笑
お団子を食べにまた行きたいっす(๑•̀ •́)و✧


お団子を食べてのんびりしていたら、すでに3時をすぎていて、思いのほか長居をしていました。
「高幡不動だけじゃ時間が余るよねー」と深大寺にも行く予定でいたのですが、とんでもないやる気なし

あわてて深大寺へと移動して、お詣りして、締めは深大寺蕎麦で晩ごはん音符
食べ過ぎな一日でしたとさ。
肥えちゃう!!