多少前後しているかもしれませんが、覚えている範囲でMCの個人的なツボをメモφ(.. )


歌がおわり、MCのためにメインステージに向かいながら、3人が「暑い」と言って脱いだ上着を次々にまっすーにかぶせていき、なんだか王様のようなボリュームのまっすー王冠2

「なんか高い声出そう」「ソプラニストみたい」とつっこまれ、「あーーーーー」と高音で応じるまっすー( ´艸`)
ゆるーい雰囲気でMCスタート音符


テゴちゃんが慶ちゃんに向かって「オマエ」と呼び出したところから、みんなして「テメエ」だの「貴様」だの。

テゴちゃんは3歳下だからNGで、まっすーは1歳下だけど先輩だから複雑らしい( ´艸`)
さすがのシゲちゃんは、「お主」やら「そなた」やら語彙が豊富ね。


この日のテゴちゃん、某アディ◯◯のおパンツを裏返しにはいたままリハーサルをやっていたことをコヤシゲに暴露されるも、「裏とか表とか、そんなせまい価値観で生きてない」そうな(`∀´)


シゲが「帰ってきたね、東京ドーム」と言ったのを受けて、「シゲはただいまって言いがち」「NEWSのこと愛してるはてなマークオレのほうが愛してるよって言いがち」とシゲちゃんいじりが始まる。

(これが伏線となり、眠りの魔法をさます踊りのあと、「まっすーくるっと回るとこ省略されてる」「シゲそこは気持ちじゃないはてなマークオレは受け取った」「まっすーオレのほうが受け取ってるよ」のやりとりアリ笑

「東京ドームに住んでるのはてなマーク」とつっこまれたシゲちゃん、管理人室に住んでいて、シゲクラスになると家賃はタダ。
むしろ野球に貸してるんですって( ´艸`)

ジャイアンツの13連敗にも話がおよび、「ジャイアンツが強くないとおもしろくない」と慶ちゃん。
「がんばってほしい」と応援してました野球


そしてシゲの執筆の話題。
やたらゴーストライターがいることにしたがるまっすー。
悪いよ( ´艸`)

「シゲのコーナーができてる本屋もあるんでしょはてなマーク」と慶ちゃん。
私がよく行くお店も、ちゃんと「加藤シゲアキ」ってプレートついてましたよ音符
新刊が出たときには、サイン本と色紙が飾られていたので、よくお昼休みに眺めて癒されていました爆笑
シゲちゃんが来たときに居合わせたかったー・・・

「いのちのうた2017」のMCにということで、「シゲもしかしたらNEWSも、ね・・・」と。
NHKさん、それはぜひビックリ


突然、「そらジローってコレステロール大丈夫はてなマーク」と言い出したテゴちゃん。
ひどいビックリマーク

「あれは太ってるんじゃなくて、ああいうフォルムだからビックリマークそらジローのことは絶対にいじるな!!」と慶ちゃん。
この日はevery.チームがいらしていたようです。

まっすーまで、「そらジローってことは、兄弟いるのはてなマーク」と。
これには慶ちゃん、「慶一郎ビックリマーク」って、兄さんだったんかーいビックリ

さらにテゴちゃんは慶ちゃんのお父さんの名前をバラし、まっすーまで「090・・・」とワルノリ苦笑
テゴちゃんが「個人情報はマジで気をつけたほうがいいよ」と言うから、「おいビックリ」と思ったけど、シゲちゃんが「お前が言うなビックリマーク」とつっこんでくれました。

空気を読んだまっすーも、「いやー、楽しいね♪*」と話題をそらす。
二人とも、ぐっじょぶ(°∀°)b


最後、シゲがコメントしているところに、ミスターインポッシブルがMC終了を告げる声がかぶってしまい、「おい、ミスターインポッシブルビックリマークそのボタンを押してる人ビックリマーク」と怒るシゲちゃん。
「ボタンを押してる人」って、それ言っちゃダメなやつー苦笑


とりとめのない話の連続だったけど、このゆるさがNEWSの空気感。
「去年なんてトイレ行ったもんね」とあの伝説のMCを振り返りつつ、今年は大丈夫とのこと( ´艸`)

テゴマスが「もののけ姫」を歌いはじめたり、自由なMCでした爆笑