東京公演初日。
ようやく、NEVERLANDに入ることができました慶ちゃんテゴまっすーシゲ
いまの気持ちを書き留めておきたいので、記憶が薄れないうちに更新します・・・


「愛言葉を歌おう」という計画をブログやツイッターで見かけましたが、早くに会場を出たからなのか、私は耳にしませんでした。
公演前に、NEWSコールのかわりに歌った人がいたとかいなかったとかはてなマーク

事務所に許可なく歌うことは禁止との情報も目にしたし、そうだろうなと思うので、私は不参加宣言します。
たとえ善意であっても、NEWSに迷惑がかかるかもしれないのでパス、ですやる気なし


じつはその計画を知ったときからあまり乗り気ではなくて、今日(もう昨日ですが)の公演を観て、さらにその気持ちは強くなりました。
というのも、NEWSはそんなにヤワじゃないと思っていたし、さらに今日の4人の雰囲気を見て、大丈夫だなと思ったから。

シゲの「これからも応援よろしくお願いします」という言葉と、まっすーの「力を貸してください」という言葉が心に刺さりました。

いろいろあったけど、二人がそう願っているのなら、応援もするし力を貸せることがあればいくらでも貸そう、と思えました。

それに、コンサートの完成度はとても高かったし、世界観が徹底されていたから、公演の前後であっても蛇足になるんじゃないかという気もします。
せっかく4人が作り上げたものだからキラキラ


中傷うちわは見かけなかったし、ソロ曲でしらけた態度をとる人もいなかったし、客席の雰囲気はいつも通りに見えました。

いつも通りに声援をおくって楽しめば、「愛言葉」を歌うのと同じくらいのメッセージになるんじゃないかなと思うので、オーラスもそのようにさせていただきまーす音符