ライナーノーツの続き、待ってましたヽ(゜◇゜ )ノ
更新されるとしたら、夕方か夜だろうと思っていたのに、昨日は昼すぎの更新音符
うれしくて、最初から読み返してしまいましたよ。

こんな意味かなと思っていた歌詞の答え合わせができることもあれば、そういうことだったのかということもあり。
これを読んでアルバムが聴けるって、本当に贅沢な聴き方ですよね音符


NEVERLANDに散りばめられた「7」について。
「ハウルの動く城」の原作にも出てくる「セブンリーグブーツ」とか、おとぎ話の「白雪姫」に出てくる「7人の小人」とか、ヨーロッパのファンタジーの要素なのかなと思っていたのですが、それはたまたまはてなマーク

「ミステリア」の解釈がとても深くて、中世ヨーロッパの重々しさを感じます。
タイトルがラテン語ということで、カトリック教会を連想するからかなチャペル*
ますますファンタジーっぽくて、好きになりました音符

「ORIHIME」はやっぱりそういうことよね(_ _。)
個人的に、NEWSの曲のなかで一番悲しいのはこの曲です…
「恋を知らない君へ」は、「悲しい」というより、「せつない」なんですよねぇ。

そして「U R not alone」が「NEVERLANDを出た後の曲」だったとは。
「はっ」とさせられる一文でしたが、でも、NEVERLANDに出口はないのだと。
「僕らNEWSがいる」って、いま一番必要な言葉だった気がします。

コンサートに行けないファンにも忘れずにメッセージをくれるところがさすが星
これがNEWSだよー(>_<)と思う。

だけどシゲちゃん、変換ミスを見つけちゃったよ。
「一度は行ったら」 → 「一度入ったら」
だよね( ´艸`)


8時間以上もかけた大作、どうもありがとう星
これで文句言ったらバチが当たりますよ、ホント。

でもでも、おねだりしちゃうハート
無理のない程度に、ソロ曲のライナーノーツもお待ちしておりますよ爆笑