「愛とお金は循環したいな」

バチバチと言う夏祭りイベントも終わり今朝は雨で20℃くらいしかなく、私が1番好きな季節がやってきました。シンボルマークを作ったtiineiさんがバチバチの意味を書いてくれました。わかりやすいです。

独立して2年。世の中は私が何者であるか?がとても大事だったと感じた。ショップもなく、期間も短いイベントばかりやって儲からないだろう、大変だろう、一体何がしたいの?居場所は作らなくていいのか?たくさんの心配と、ご指導頂きました。もう、嫌だ!って事なんて毎日、毎分、毎秒あります。元気がない日あって当たり前。全員に最高の笑顔でなんて、私は思えないし、だからといって怠けていいとか不貞腐れてるわけじゃないですが。

もう、辞めよう!とは思った事なかったのよね。。



さて、

バチバチダイジェストはじまりはじまり〜!

あれは、春かな?「Tシャツたくさん欲しいな、いろんな人のTシャツやりたいな〜」くらいから始まった夏のイベント。夏祭りなんて大声で言えないマスクで挑む祭りよ!もう、ここまで来たらかかってこいーー!ってなってましたわ。

あ、感染対策ご協力ありがとうございました!健康はどうだい?いつも、自分の体を愛してあげよう。

自由って難しいね。自由にしていいよ!って誰かには最高で、誰かにとっては、ハテナ?でしょう?え。どうしたらいいのかな?って。みんな違うからみんなかっこいいのに、ハテナ?になる思想も大事だよね。最高も大事。いつも思うのは得意な人がやればいいよ。時間は果てしなくあるわけじゃないから、だから愛を込めてやりたい事やって行こうよ!って言うだけ。

比べたり、卑屈になるのは自分で差別しちゃってる。

大丈夫。私もなんとかやってるわけです。

苦労なんかしない方がいいに決まってる。

失敗なんかしない方がいいに決まってる。

よく言う成功とか、感動とかの裏には何かがあるかも知れないし、作品だったり、店を表現する時なぜかいつも、闇に落ちるのはなぜなんだろうか?

助走なのかな?ビョーンって天目掛けて跳ぶ為の代償なのか?わからないけど。

サラッとした軽い気持ちで作ったものなどバチバチには何一つなく、私は感動してたし、店が出来た時いつもながら、グッときたし、一生続かないかなーってその時は思うくらい嬉しいです。作家さんの皆さん本当にありがとうございました。


今は、無い無いものだらけで、なんだか日本が弱っているが、バチバチに来てくれた人の写真はマスクしてても楽しそうに笑うなと、私は元気を頂いてました。

前買ったものを身につけてきてくれる優しさ。

推しの作家さんに会いに来る為にスケジュール調整する優しさ。

作家さん同士のリスペクトし合う優しさ。

親友ってだけで、店を作りをしてくれる優しさ。

引っ越す前に来てくれた優しさ。

なんだか、ラップみたいになって来ましたが…

新しいことに挑戦する友達もZINE(本です)を作った。初めてだからできないじゃなく、与られたならやってみよう!全力で!人に任せる事なく、素直に書いた本は楽しかった。本の概念飛びました。ありがとうユメちゃん。

素人なのに、全部完売しました!すごい!かっこいい!何この写真!初対面じゃないの?素人だとかプロだとか、お客さんからしたら「知らんがな」です。ひたすら楽しくやってましたね!私も出版に携われて嬉しかったです。本が好きなので、本を仕入れるのも夢の1つだった私に、本と共に仕事するきっかけをくれました、ありがとう!


きっかけはいつも小さいよ。

何があるかわからないから、周りを大事に、せっかくのご縁を大事にしたいものです。

小さな破片を集めて生きたいな。私は陽の部分見えすぎてキャラを自分で作って疲れた時期もありました。私、リーダー気質じゃないし、全てが気分です。

美容室に行って、こうしよう!と決めても、必ず違います!ピンと来たら…みたいな…いつも…こう…

ですが…

自分を信じてあげたいなとは思ってます。

今回は期間が7/9〜8/29までと言うロング期間でした。

東から西の作家さんが集結。初めてのブランドや、いつもお世話になってる皆さんと、でもいつも新しいを入れてます。気づいてくれたら嬉しいです。

tiineiさんは3ブランド、個展に向けた展示をしたし、computeさんは盆栽Tシャツや、洋服を打ち出したり、山ぐるみさんのライブペイントや、ザジのワークショップ、ハッピーライフの受注会や手相、icohiさんのワークショップと、長いからこその企画を入れていきました。予約してくれた皆さん本当にありがとうございました。楽しかったね!

お店も今までで1番大きな24坪。(これ以上は無理だよ!)

長くて、最初は怯えてましたが、よくある言葉で申し訳ないが、感想はあっという間でした。

最初なんか余裕なかったもんな、私。変なところ完璧主義なのどうにかしたいですW(`0`)W

PARCO本館でイベントしてましたが、もう、浮まくりな場所でしたもの。どこにいても異色すぎて、まあ、もう、仕方ないよね。ポピュラーなものがない!癖しかない!お客さんに言われた最高に響くセリフは

「仙台にもこんなお店あるんだ!って久しぶりにワクワクしました!また来てください」です。家賃すごくても、また来ますって振り切った私でした笑

色んなジョークは置いといて、振り返る暇も、余裕もいつもあまりなく次のイベントが来てしまうから、きちんと話したい。

仙台PARCOバチバチに来てくれた皆さま、ネットでお買い上げの皆さま、本当に本当に本当にありがとうございました。みんな幸せになれるね!!!!


来てくれる人がいるから、この場所があり、私がいます。大袈裟じゃないよ、ほんまやで。

表現するだけじゃ、あるだけになる。そこに力を出せば、表現力になって何かを放つ、それが伝わっていく。循環しよーぜー!

モノには力がある。私はそう信じてます。

愛も片方だけなら枯れてしまう。曖昧も、もう違う。

お金も同じだと思ってます。好きな人の店にいき、好きなものに惹かれて循環させたい。無理なく。


バチバチに関わってくれた全ての人に

心から感謝してます!あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、あなたも、ありがとう!!!


また、元気に会える場所を

そして、素敵な愛ある商品をあなたに見てほしい。地球にはたくさんの感動があります!

今、しんどいけど、忘れちゃいけないのは希望!

本当にありがとう!感謝してます。作家さんもみんな大好き!商売繁盛!延年転寿!千福万来!福徳円満


またねー!