こんばんは!みなっちさんです❤︎

今日は暑いね。夏の香りがします!毎日変わりばえしなくとも、当たり前みたいな日常がとても眩しいです。変わらずに自然があり、太陽も空も変わらずで、いつも忙しないのは人間だねって思う。

バチバチ企画❺の作家さんでございます。

さて、今日は先日初めて本人に会って、また新しい窓をくれたLights(ライツ)yasuko kondoさんの登場です!

1枚目から新作でございます。あまりに多忙で仙台に来るのかはまだ未定です。
「プラスチックパーツは自宅で作ってます」って言うlightさんは私と同い年なの。
初めて会った時「こんにちはー」ってお店に来ますよね。目力と、纏うオーラがなんと説明したらいいかな?サバサバを超えてどっしりしてました。

あ、もうプロだわ。みたいな

そんな感じ。中途半端に仕事したらしばかれるわ!って思いました。←褒めてるのよ。

かっこいいのよね。ワークショップをお願いしましたら、予約者以外のフリーの方の接客、または巻き込んでワークショップをやらせる(失礼)タイミングとか、もう、店長だよ。

なんなら、私のお店にずっといて欲しい。


まとめ買いされる方多数。あっという間にすっからかんになりました。

lightsさんは自分の商品に自信がある。日本人は謙虚で素晴らしい所作や思想があるけれど、自分を見せる場所を自分で作り、きちんと、愛をもって自分の商品に自信があるのは、とてもかっこいいなと、勉強になりました。

1客1客に親身にきちんとすすめる。多分接客された方、安心と信頼されてたと思う。そしたら、ポップアップショップとかを主催したりスタッフで出たりしてるよ!って言われた。

経営をしっかりしてる作家さん。新しい!

tiineiさんと Lightsさん。↓

二人は似てます。色々と。シャキッとしますわ

ブランドコンセプト聞いてみたのね。ブランド名なんで、名前の由来ですね。

「とにかく明るい前向きな名前がよかった。言いやすく、覚えやすい。
キレイな色が沢山ある素材なので、私というフィルターを通して見せる光。

ロゴは縁起良く右肩上がりで、名前はわからなくてもロゴの印象で覚えてもらえるように。

といった感じです。」

この文章に性格が出てますよ❤︎

確かに、アクセサリーから光、綺麗な発色、商品もいつもカラフルで、自由変化していて、足を止めてしまうね。私の中ではパーツ作ってるのが、本当に好き!



4月、私は誕生日だったのですが、ワークショップの日で自分に作った緑のアクセサリー。いつも選ばないのに、なぜか緑にした。
帰る時にさりげなく私に「誕生日プレゼントだから、それね」って言って去っていった。

ね。Lightsさんって粋じゃない?

さっきからサバサバとか言ってますが、子供想いのお母さんの顔もあるし、私の店でたくさん買い物をして楽しんだり、仕事して幸せそうだったり、笑った顔ばかり見てました。
出会えて良かったな。。。お店に来るお客さんの支持率がめちゃ高いのよ。わかる気がする。

バチバチ楽しくなってきたやろ!笑

明日は、いよいよアパレル部門からRBTXCOさんです!