こんばんは(^^)

毎夜ブログで失礼します!


いやあ、16年一緒の愛犬が倒れてしまい、人間だと90代に近い年齢ですが、なんとか頑張ってます。頑張る力を見せてくれてありがとうって泣いたりした1日でしたが、、、泣いてる場合じゃないよ!!!私も頑張るよ!私が頑張らないと元気でいないと、天ちゃん(愛犬、黒パグ16歳男)帰る場所がないやん。ファイト!



さて、本題バチバチ企画❹のお話!

でも、今日撮影出来なかった…そこは次回リベンジします。バチバチ❶に出てきたcomputeさんの親友と言うか、なんか、気づいたら「そこに居た」みたいな。

ふんわりはんなり、サラッと私もそう在りたいです。京都から絵描きであり人形作家の「山ぐるみ」さんの登場です!ヒューヒュー


パンチあるぬいぐるみだと思ってたら

「ぬいぐるみではないです、ぐるみです」って言われました。みんなそれぞれ違ってて、生まれた(制作)瞬間のインスピレーションとか、気持ちとかが違うだろうし、同じようで、全く違う。生き物。山ぐるみ。

お店に並べてる皆さんと、たまに目が合う。私を観察してんねん。トイストーリーみたいに、夜えらい事になってたらいいのにな。話しかけて来て欲しい。人間には話しかけたらダメなんだろうか…


1番人気のキーホルダー。

胸が締め付けられるのよ、クマちゃん…

耳が三角がネコちゃん、丸がクマちゃん、垂れ耳はワンちゃんな。この子達とも目が合うけど、合ったら財布からお金払ってる。え?呪いかな?

1個買うと、また1個欲しいキーホルダー!


あと、Tシャツもあるよ。なんだろうか?って聞いたら「なんか出てるTシャツ」と言われました。

凡人なみなっちさんはお客さんに「象」ゆーてましたから。

接客はもっとしっかりしてほしいものですね!


computeさんと、山ぐるみさん。メチャクチャいい写真ね!いつかのイベント打ち上げで、笑い過ぎて覚えてません。

はんなり〜。

はんなり〜。コウモリとクマちゃん❤︎

きゃわいいーーー胸が締め付けられる。かわいい最高!悶絶!ぐるみちゃんだけではなく、元々は絵描きさんが先なんやて。山ぐるみさん唐突に絵を描きますから。iPadで、ずっと描いてます。毎日毎日描いてる。

劇団と全国巡ったり、海外でぐるみちゃん並べたり、電車内でイベントしたり、ぐるみにたまになったり、

そんな、山ぐるみさんは。。。

7月31日に仙台PARCOにて、ライブペイントをしてくれます!時間は決まったらツイートするよ!なんの絵かな?

土曜日なんですが、これたらいらしてね❤︎オーディエンス盛り上げ頼みますわ!

初めてなんで、私もた、た、た、た、楽しみです(ガチガチ主催しっかり)


新作も、悶絶ーーー!

明日の作家さんは「Lights yasuko kondo」さんの登場です。お楽しみに。