こんばんはみなっちさんです!


生きてると毎日色々と、あるもんよね。ふー。

梅雨真っ盛り。負けんといきまひょ。


さて、今回バチバチ参加の作家さんは、本当に出会えてよかったなーと、たまにホロッとするような気持ちになる作家さんファクトリーザジ、ウエダテルオ先生ですー!

ヒュー!ヒュー!

(ウエダ先生とウズマキさん)


写真だけ見ると、アクセサリー買いづらいですね!

彫金師のウエダ先生は嘆き系の文字や文章を真鍮で形にして、ピアスやリング、パーツに表現していきます。

ポップで元気!な言葉は見たことないな。


カレーとか餃子とかはあるけど、人間の腹黒さや、痛みや、辛さや、苦さ、哀しみなどの日本語独特の言葉で圧倒的なインパクトを放ってます。だからと言ってウエダ先生は、アクセサリーとは逆にいつも陽気で日本酒をたくさん飲み、昭和歌謡曲が大好きで、好きな事をずっとしてる大阪のオッチャン(失礼)って感じです。

だから、アングラとかオカルトとかじゃないんだよねって言うとファンの方は色んな捉え方してると思うし、ファクトリーザジ好きな方ってほんまに、コアな方はもちろん、マダム、ギャル、ナチュラルな方、さまざまな方がいます。もちろんアングラ好きも多いです。


振り幅がある自由なブランドだなぁって思う。


私、作れないし、作らないから評価とかしないし、知らんけど。すごいなーうおーって思ってる。個人的に、ザジさんのファンです!一生ファンでいたいなー。何歳になったからもう、卒業じゃなく。

ずっと好きです!って言いたいブランドです。

私が独立する時の最初のあしがかりになったイベントは「物欲」って言います。ウエダ先生にデザインして頂きました。


人生は物欲だ!ない人います?モノだけじゃなくさ、愛に飢えて、、探し、食べたいし、寝たいし、欲しいって言うエゴだったりさ、汚い感情に聞こえるかも知れませんが、物欲があるから元気になるじゃない?

細胞活性化になるわよ。


先生の仙台での個展「貧富」

サラッとやってしまったけど。今ならもっとできると思うよ、私。すごい幸せな事だからねって私に叫びたいね。

(いやあ、また個展やって欲しいわー…)


見てください、大阪の呉服屋さんでの個展も最高でしたわ。

ごく普通にウエダ先生と過ごしてるけど、当たり前ではないし。毎日もそうですけど、ご縁に感謝したい。この先も。

なんか、御礼ブログになってますな。

ウエダ先生に言われた一言がずっと心にある

「ほんまにやりたい事をやればいい、お金はあとからついてくるんやで」です。いやらしい会話に聞こえたらごめんなさい。でも、1歩踏み出す勇気をくれた一言でした。私は怖かったから、でも、右足出したら、左足出るもんね。

そのうち、走ってるんだよね。


ウエダ先生は恵比寿さんみたいな人。混ざってそう。

今回はワークショップをしてくれます。


前回出来なかった人が予約開始と共に連絡くれて、嬉しいです!感謝ですー❤︎作家さんも予約してくれる方多いです。リスペクトハンパない!


1歩前へ。


そんなブランドではないのですが、、ファクトリーザジに触れて気づく、裏側の美しさ。 


明日の作家さんは京都よりおいでやす。

山ぐるみさんの登場です。