こんばんは!

花粉に悩まされております。みなっちさんです。今、絶賛イベント中でございます。ブログなんて誰が読むの?って思いますが、東京に居るツレが私は読んでるから、書いてね!ってLINEがきました。

元気でいるだろうか?

私は相変わらず好きな人と好きなものをやってるよ。そのツレには「美奈子の好きなものガラクタに近いからな」ってバカにされましたが、心の中では一理あるなとも納得しました。私はコレクターではないけど、好きなものが多いのよ。

見て、うしろ。掃除すんの大変なんだからと言っても捨てれない愛すべきモノ達。

前職はずっとアパレル巡りの人生、仙台にある服飾雑貨のピピリリって言う個性的なお店で10年修行させて頂きまして、独立しました。独立というか、フリーランス。個人になって1年経ちましたわ。コロナの中でフリーを選ぶ女です。とほほの女です。私、チキンだったんだよなー。結構、新しくジャンプするの苦手、マック行ってもダブルチーズバーガーばかり食べるし、1分間スピーチも嫌い、1人ランチが好き。1人旅行もしたい!ワイワイみんなでとかも苦手で、輪に入っていかないし、まあ、そんなことはいいや。

しっかりと暗闇を経験して脱出しました。多分。

そして、とほほの女からクククの女になりました。あ怪しいわな!とにかく、毎日が元気!


口癖は最高です。


1周年だなぁ、頑張るかって思った時。いつもお世話になってる作家さん達からすんごいプレゼントもらった。ZINEって知ってる?個人で出せる小さなブックレットみたいなやつ。

それよ!

シンボルマークまで、できてさ。しめ縄ですってよ?

繋がる人関わる人が、繁栄するようにを込めてるってよ(人任せかよ)


今、仙台PARCO2にて、ポップアップショップとしてやらせて頂いております。

こんな文章頂きました。本当にありえない。ありえないくらい、勿体ない文章。

そして、私が何もので、何してるか伝わってるんだなぁと実感した。

誰かに認められるのが人生の目的ではないって人生のテーマみたいに私は、20代後半から生きてきて、なぜかって?私の人生のスターはmadonna (マドンナ)だからです。そう言ってたから、マドンナがね。初めて聞いた時、それはもう、立ち上がりたくなった。席からね。

ご覧ください↓


そう、たまごっちからの「チ」やねん。ファクトリーザジのバチバチバッチも買って下さい。お願いします笑笑


あと、食べるの大好き!

昔、大嫌いだった(人って変わるのよ〜)今、PARCO2のイベントで配ってるから、良かったら読んで下さい。


1年で関われた作家さん、前職からお付き合いのある作家さん、それからの縁。色んなページがあるのだけど、みなっちさんってどんな人の回答の1行目。たまに見て泣いてます笑笑

言葉に力がある時はこんな時。私は人に支えてもらってる、だからこそ頑張るよ!読んでる友達も頑張って欲しいな。楽しく生きよう!

って書いたら、

人生面白くなってきました。いっちょやったるか!みたいな気分になるよね。

周りの人みんなには優しく私はできない。それもありのままの私。今は時間が足りなくて、忙しいの意味をやっと理解できた。だからこそ、愛って深い場所にあるんですわ。答えわかんないけどね。ありがとうとか、感謝とか。

作家さんとdeepeに生きてきた1年。

私とは畑違いですが、役割りが違うだけ。お客さんに感謝する気持ちは一緒。燃えてゆく、気持ちも同じ。

2枚の写真は、tiineiさんとUzumakiさんと、computeのサトちゃんと、icohiさん。作る人がいるから、私がいる。今日は作る人を中心に書いたよ。

仙台PARCO2にて、4月2日〜25日まで、3階の区画でポップアップショップしてます!

仙台に来たら、寄ってちょ。BASEもしてるからね!

庭二咲ク人ノ力 powered by BASEクリエイター作家ブランド・蚤の市や色んな場所の買い付けの商品を並べてます。その時の出会い,繋がりを大切に。ヒトモノコトスキ。リンクmonohosige.thebase.in



こんな時期に色々やってるけど、私は私のできる範囲で活動を続けていきたいです。しっかり消毒して、しっかりやるよ!


今日も最高でした!ありがとう!また明日