こんばんは!

「庭二咲ク人ノ力」と言うポップアップイベントを立ち上げて活動して間も無く1年です。早いねー。人生いかがお過ごしでしょうか?(人生って)42歳の私、今朝、TVが壊れました笑笑

先月は部屋の電気、玄関の電気、電子レンジ…お風呂もだよ❤︎

人も電化製品も劣化してんな!何があるかわからないね。本当に、なので、地震対策もお忘れなく。とりあえず水は買うか…


さて、今日は3月のお知らせをします。先程、地震対策と言いましたが、私の住む宮城県も含め、東日本大地震から10年になりますね。

今回はお世話になってる取り引き先の皆様に、感謝を込めて、私が何かできる範囲でのイベントを考えました。復興イベントと言うとおこがましいけど、声をかけたら、みんな「やりましょう」って言ってくれて、その気持ちにも救われた。頑張ろ。


10年目の今。被災地は私が、こないだ訪ね、見た景色や美味しい素敵なものなど、

変わらないものも、変わるものもありました。

それが、イベントでうまく表現できたらいいなと思ってますが、何より楽しみたいです。


商品紹介していますので、ご覧ください(^^)


まず、初めに。

TEAVER FACTORYさんから。前はオチャッコさんでしたが、新しく名前が変わりました。希望の鐘のトレードマークが印象的でとても良い空間でしたよ。

女川の海。とても綺麗で、変わらない船の力強さと、自然は美しかった。本当に、ただ、それだけ。あと、美味しい。

1回飲んだら、また飲みたくなるからね!女川の海の色を日本茶にしています。紅茶はよくあるじゃないですか?でも、日本茶だからね!パンケーキだけじゃない、おにぎりに合いますもん。珍しいわー。今回はたくさんの種類、新作の紅茶から私がオススメしたいセイロン茶まで仕入れました!10個だけ鐘のモチーフの焼き菓子しと、ポットも来ます!楽しみ。仙台から女川までは約2時間かかります。なかなか行きたくてもいけないから、是非、littlehomeでお試しあれ。

女川から世界へ羽ばたくお茶です。


次は南三陸のKURIYAさんです。オチャッコさんのお友達!手作りの材料は全て、石巻、南三陸、女川、塩釜など、宮城県のものを使用。

顔も洗え、消毒で手荒れしてる方にも、優しく潤います。そして、良い香です!洗えて癒される石鹸!

大阪の作家さんにも欲しいって言われたから嬉しいな。石鹸の種類は私がセレクトしました。

(私は肌が弱く、乾燥肌で、赤み肌です)プレゼントにも最適。


次は福島県の糸繊維工場から「富毛糸」の初参加。

とけし、と、読みます。

津波で全て流されてしまい、今、工場はないのですが、現在は跡継ぎの方が、宮城県大崎市で再開を果たしました。文字で書くとなんて、簡単に聞こえてしまうのでしょうか。

でも。

本当に、本当に、すごくかっこいいです。

こちらは、紡いだ糸たち。今回は作家さん達に向けての販売も考えて糸を仕入れましたが、ポーチや、帽子、ほうきにバッグなどが入荷。本人も来てくれるかもー!

「世界に1つだけの毛糸を紡いでます。作る過程のワクワクをお手伝いしたいです」富毛糸より。


東松島を拠点にして創作活動をしてる今、めちゃくちゃ忙しい「工房虹波」さん。

石巻の大量旗をリメイクしたピアスを某ブランドに卸したり、路面店に卸したりしてる会社です。知ってる人は

あ!ってなるはず。


丁寧に作られたオリジナルの染めものが初参加!

木彫りから作り、染めていきます。1点ずつの商品なので取り寄せなど不可です。手仕事を愛する職人技です。

いやあ。素敵。


そんなイベントは「311号室」と言う名前でやります。

●18日(木)〜22日(月)までって曜日、中途半端ですが、平日も来たい方がたくさんいるのでね。花粉症な春ですが、アレグラ飲んで頑張ろう、私!笑笑


一回落ち着つこうかな。



あとは「あまの」ちゃんの風神雷神シリーズ。素敵。

菅原道真かな?

誰やねんって感じですが、こういう絵を描いてまして、前から知ってる人なのでフランクに紹介しよっと。

こちらは、TシャツかロンTになります。私、欲しい…私の分あまるかな?

ちなみに、この人。(右の人)派手だね!好きに生きてる感じがとても良い。

紹介してない人がたくさんいるので、まあ明日書きます!


明日はいよいよ、littlehomeで店の配置作りです。

そして、今回のイベントにも体験を混ぜていますよー!

●ヘッドマッサージ

●スピリチュアル サンキャッチャー

の2本組!私も今日はヘッドマッサージやられてきますね❤︎どんな感じかうまく伝えたいわ。


それではまた明日。