おはようございます!
私は、庭二咲ク人ノ力と言う名前でクリエイティブな皆さんの力をかりて、ポップアップショップをしたり、イベントの主催を毎月してるみなっちさんです!(左)
去年のコロナ時期に開業したクレイジーな私です笑笑
(PARCO2に来てくれた友達と後輩スタッフと)

ぼんやりトボトボ毎月イベントをしていたら、取り引き先の方が私のイベントが変わってるって(失礼だよ)PARCOの営業の方に言ってくれたみたいで、すぐ電話が、かかって来て、サラッとlittlehomeに来てくれて、littlehomeって、いつも私がイベントしてるアトリエなんですが。↓
(本当にかっこいいんだよ、シックで大好きな環境。来た事ある方は自慢して欲しい←ごめんなさい)

それからトントントンと決まりまして。 

こうなりました。最初は色んな書類や、なんか難しい話しで頭ぱーん!ってなり、あれ?私大丈夫かな?って自信無くしたり不安だらけで。悩みに悩みましたが、やるしかない!と背中をたくさんの人に押されて流れるがままに決めました。例えるなら花瓶を思い切り割る感じの覚悟で、でも花瓶割ってもなおせるじゃんって思い、出店しました。はい。
(ロゴはいつもお世話になってる作家さんであり友達のtiineiさんに依頼したら、しめ縄モチーフにしてくれました。私が好きな人や好きなもので仕事をして行くので互いの繁栄と豊かさの意味があるそうです♡)

今回は初めての商業施設に出店なので、私をずっと支えてくれた2人の作家さんメインに演出。京都に住む友達が繋いでくれた紹介のデザイン会社さんと、いつもお世話になってる洋服の会社さんも。一緒に。
それからは、あっという間の日々。
前職の後輩が、出店を手伝ってくれたり。本当にありがたい事。1人じゃ、お店できませんよ!
(ぽんちゃんのインスタが嬉しい)

レジ研修とか懐かしく楽しかったなーー。でも、百貨店で修行を少ししてきて良かったです。色んな意味で。
ずっと店長や名ばかりのマネージャーだったからそんな肩書き抜きで人として頑張る力を人間関係の術を学びたかった。スキルは身につくけど、スタンスってなかなか体験しないと、変わらないと思う。変わりたかったら何歳でも変われる。
5年ぶりに会う前の職場の人に会って、とても感じたりした、あー私変わったし、変わらずにたまに、八方美人。うまく忘れて、切り替えできる。
ぽんちゃんにも昔のみなっちさんは虎視眈々としてましたって話しをしてたけど、仕事してるときは口数少ないし、やっぱりしっかり数字意識して、目標をクリアするのが多分、好きなんです。
自分の機嫌は自分で取れるし、熱くなりたい部分は残したいです。
やりたい事やるにも、後輩にお給料払うのも、出店してより良い店にするにも、いくら良い事を口にしても口だけってなんか、嫌なの。しっかり仕事したい。
だって、色んな人の力で、ここにいる。
おもてなしや、ディスプレイ、1人で出店しても、ずっとこの癖は抜けない、だから厳しいと思われますが、厳しくないのよ。お客さんも、スタッフも、作家さんも長い付き合いの人は知って来てくれてる。嬉しい。本当にしあわせ。しあわせは人から頂き、返したい。

これからも、みなっちさんと一緒に仕事したいって言われたいねん♡
マスクばっかりの写真。
でも、悪いことばかりじゃない。ちゃんとマスクでも笑ってるのがわかるから。しあわせは目に出るのかも知れませんよ。ある意味忘れられない2021年です!

来てくれた皆さん本当に本当にありがとうございました。参加してくれた大好きな作家さんに(icohiさんtiineiさんありがとう)友達としてもこれからもよろしくお願いします。そして、PARCOさんに、支えてくれる仲間や、littlehomeに来てくれる人に心から感謝です。

日の光が優しく照らしてくれる場所で、また会いましょう!ありがとう。今日も良い日になりますように。

新保 美奈子