こんにちは、みなっちさんです(^^)

久しぶりのブログです!が、書いたら消えて心折れるけど、やり直します笑笑

1月も中旬になりまして、2021年の第一回目ポップアップショップがスタートしてしまいます。ヤバイヤバイ。毎日追われてますが、漫画本読む余裕があるからまだまだだな!とか自分に言い聞かせてますよ。人生には余裕が必要よ。

16日から24日までやりますので、予約制ではないのでふらっと遊びに来てくださいませ❤︎
(今回は洋服も大量ですー!作業着にこのコートさえあれば、かなり隠せるのでおススメよ、今日スナップを見ながら日本には素敵なものや店で溢れてる。私のところに来てくれて本当にありがとうーー!)



上にも書いてますが、1年以上毎月イベントやってこれたのは、来てくれる方がいるから本当に感謝しなきゃ行けませぬ。初めてやった頃は平日0人なんて当たり前でした。仙台駅から徒歩20分の場所にある隠れ家の3階の路面店でひっそり活動してますが(ひっそりでもないのよ)今はイベントやるぜ!ってなると土日は30人近く、平日は「インスタ」見て来ましたって言う初めての方も増えました。…ふぅ。そして、気に入った方が友達に紹介してくれるのが嬉しい…
なかなか楽しい!そんな風になって来て、今年はまた新しいことやって見たいので、ロゴを作っていただきましたーー!ひゅー!
展開早くて、ごめんなさいね
友達でもあり、作家さんのtinnei(チイネイ)さんに依頼しました。私をよく見てるなーって思ったロゴですよ!由来が温かいね!私にピッタリじゃん笑笑

(o_o)

気に入ってるの。しめ縄なんて、最高。来てくれる人も含めて色んな意味で末長く繁栄して欲しい気持ちです。

そして、去年出会えてる作家さん「雪しろ屋」さんが初参加。鎌倉から招く予定でしたが、なんせ緊急なんとかでして、またかよ…!ってぼやきたいですが、ダメダメ言っても変わらないですし、この場所は私が守るのだ!これでいいのだ!(誰)


温かいモノで日本はできてるよ。

何この静かな気持ちにさせてくれるモノたちは…

静寂な無機質で、曇り空から見える光のある風景が私は好きです。枯葉の踏む音とか、美味しいコーヒーを飲んで好きな映画観たい。温泉入りたい…那須の黒磯に行きたい。。←心の声
そんな気持ちを呼び起こしてくれる商品ってあるんですよね。


あまり言葉と云うものを形にすると、力がなくなるのかと思った日もありましたが、表現をする故の術だとも、思うし。私は読むのが好きでした。

全ての作品にはこのように言葉が並べてあります。

誰かを想うのは人ノ力。
私も誰かにそう想われるように、素直にたくましく生きたい。頑張るぞ!

今回もvintageだけではなく用意しました、ちなみロンドンの洋服、ヨーロッパのミリタリーもたくさん入荷してますが、岐阜の職人が作るキャッチーな1点ものも見て欲しい。高いけどね!高いよ!笑笑

私のイベントの1つのテーマは「一期一会」なんで。
もう、出会えないかも知れない。まるで人生みたいだよね、人もモノも、逃したら、もう出会えないかも知れないよ!それもありなのかしら?

そして、受注会も私のやりたい1つ。愛犬の天ちゃんも着用してるニット↓、スヌードを好きなカラーでオーダーしてその場で作って頂きます。どんだけ早いの!笑笑
友達であり、私の長いお客さんだったUzumaki(うずまき)さん。初めての受注会ですが、予約してくれた方に感謝です。


(今年から本職になるらしいです。すごいねー。遅いも早いもないから、楽しんで欲しいし、一緒に楽しもう)

そして、初めての試み。スピリチュアルセッション!
占いじゃありません!私も10年もお世話になってるし、友達でもあります。いつも一緒にご飯を食べてる。私にしか出来ない事の1つなのよ。

目に見えるものだけが、真実とは限らないと思います
生きたり、死んだり、不思議でしょう?宇宙見たことないでしょう?なんで、神社に行くの?なんで、お経があるのよ?なんで、地球って…って言ってたらキリがないし、私もわからないから神秘ですけど❤︎


なんか、感動したいじゃない?(軽いな)
体験してみたら良いと思いますよ!でも、たくさんの人が予約してくれました。素晴らしい。。。

さあ、今年も始まりましたので、元気よく、進んでいこうと思います!おー!
来てくれる人が少しでも元気になったり、こんな店が欲しかったとか思ってもらえたら幸せ、やっぱり会って話すだけで、こんなに違う。だいぶ違う。
SNSは素晴らしいコミュニケーションだけど、目の前の感動や感謝や、書いた字や、笑い声は人の最大の宝だと思う。
笑って、活性化して行こう!

最後に、スピリチュアルセッション
スヌード受注会は予約制ですが、時間帯によりもしかしたら、参加可能です!

今年も私を、何卒よろしくお願いします。