こんにちは。
みなっちさんです(^^)

今朝はカーテンを開けると雪景色でしたー。冬は寒いし、雪が降るよ。なんやかんや雪に言いますが、私は自然が好きです。田舎に住んでるからかな?
午前3時に起きて母は仕事に出かけて行きました。そういう時は勝手ですが、雪が溶けますようにとか思う。
降ったりやんだり、天も大変ですね。お正月の太陽はきっと、綺麗だろうな。

「今年」が、

終わる瞬間がなんか昔から好きです。年の始まりだ!良い年にしよう!期待するぜ!みたいな空気。嫌いじゃない。
ワッショイ!ワッショイ!
今年は途中からイベント出来なかったし。迷いましたよ。私は「箱」で何かを淡々とするのが好きみたいで
それができるのは「私」だけじゃ出来ない。ほとんど、1人でやってますが、独りではないです。
入り口をくぐってくれる人がいて初めて「箱」になる事を強く思い知らされた。


(愛犬の天ちゃんはいつもふんわり見守ってくれました。奇跡なら奇跡でもいい、長生きしておくれよ。
お正月だから尚更、思ってみる)


ブログで今年最後のご挨拶。
イベントに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。 

ヨーロッパマーケットから始まり。デニムだけのイベントしたり、野菜にお花に、お茶にワークショップに、自由研究だったり、バチバチだったり、コラボだったり、色々とやれて楽しかったなぁ。
でも、まだまだ頑張ります。頑張れます。

やってみて反省点も見えるし、頭で考えてた事と実際には違うことがある。やらなかったら痛い事も経験出来なかったので、どっちみち良かった!って思えました。

初めて行ったけど住吉大社は来年また行きたい。

来年は私にしか出来ない盛り沢山のイベントや参加する皆さんが控えています。
同じような事をしてるようで、私の気持ちはいつも違ってました。作家さんの作るものに魅せられて、挑戦した事も幾つかありました。
今年もやっぱり、出会いに感謝。
周りに感謝。お客さんに感謝。
出会いは一期一会。一瞬一瞬を大事にしたいです。

お知らせ❤︎
蛍光のピアスかわいいやろ?来年1月に一緒にイベントしますの。洋服やポーチや小物もやります!
1点ずつ仕入れたので見に来てね。16日からだよ!「by maison de umami」

今年初めて訪れた場所を感じる

来年も、老後みたいな発言ですが、なるべく穏やかに過ごせるように生きたいです。
今年、深呼吸しましたか?

あっという間に40代。

20代の時描いた夢とは違ってしまったし、たまに、あれ?って立ち止まったりもする。でも、なんとかなるって強く過ごしてきました。強さは弱さでもあるけどね。
私的に走っていくの、あと20年くらいだとしてよ(死ぬって言ってないよ)そしたらモラルある多少のワガママでいても良いだろうとか思う。
若い頃から孤高の人とかイメージをもたれて生きて来たけど、来たんです。自分で作ってしまったイメージかも知れませんが、今は思い出、そして、それすら無駄がなにもないと思った。
2020年。怖かったですね。怖くないわけない。
守りたい人もいるだろし。私も守られたいだろうし笑笑
頑張ってる人に救われて私は
なんとか変わらずに働いていくこと、楽しいこと、美しいことに、目を向けれてこれました。ありがとうございます。

腐らず、妬まず、ご縁に感謝して、来年も仲良くしてください。新しい旅立ちにも喝采です!なるようになるよ!大丈夫!
そして、良いお年をお迎えください。

いつも、本当にありがとう。私を変えてくれて、ありがとう。

庭ニ咲ク人ノ力 
新保 美奈子