「終わってしまったけど.喪失感より希望しかない。」
(制服気にいってました。時の流れは早いものだよ)

こんばんは!みなっちさんです!イエイ。今日は私の1年研修の最終日でした!
毎月8回以上、某百貨店でお世話になりました。最初は挨拶もされなかったり、うまく馴染めなくて認めてもらうには時間がかかりましたが、認めてもらう事より、今日の仕事を最高にやろう!をこっそり目標にしました。店長もサブ店長も50代の大御所でアパレル歴30年以上でしたし、色んな意味で強烈でしたが(褒めてます)今日頂いた手紙に書いてあった初めての言葉が「謙虚で仕事してくれて、さすがだったよ」でした。
マジかよ!って言う私の感想。(*☻-☻*)
「これからは友達でいてね。ランチしよーね!またね」って書いてあった。


色々とバレてるかも知れない。おや?(私の性格な)

「年を重ねると顔に性格出る」って両親が言ってましたが、最近、意味がわかる気がするようになった。かわいいとか、綺麗とか、イケメンとかじゃなく。
しかも、短所が出るから気をつけないとって思い、アイラインを変えたりした。←きっとそうじゃないと思うよ。
言葉に責任取れる年齢だもんね。私も気をつけなきゃ行けないよ。ふう。

(18日から販売会スタート。ブレスレッドは争奪戦です)

最初は、挨拶もされなかったって書きましたが、(しても返事がないって意味)昔の私なら、「は?」ってなってたよ。なってたよ。
今は「残念だな、でもいいや。機嫌悪いときあるよね」って思うようになってきた。わかるよってあと、知らないフリするようになった。そして忘れる。怒りで1日無駄にしたくない。
あとは本当に素晴らしい接客(おもてなし)だったのと、自分すごい、私すごいから見てって言うエゴありき接客じゃなくて、「親身」だった。顧客命です。


高級なものに囲まれて、服の扱い方とかや、掃除の仕方まで教えてもらう、まるで新人ですね!!!
ただ、その基礎って本当に大事だった。
30年やり続けた人だからわかる初心ってあるんだな、いつかどこかの研修かなんかで読んだっけなあとか思ってたよ。

いつもマニアックで生きてきた。どちらかといえば、個性的なものを好んで生きてきたから、新鮮で毎日本当に楽しかった。
この出会いで、私は謙虚を手に入れていた。
レベルアップ!やはり、自分の事は自分じゃわからないものよ。


はい、明日からイベント準備期間に入るぞ!
明日は朝から見てきます!ふふふ。

イベント久しぶりだ!待ってるわよ♡

(なんて、服かわいいんだ!白が好き。最近はピンクとミントと淡い色が好きです)

今回はフライヤーも書いたし、新しい商品に新しいメンツが揃ってるよ!追い風が吹いたのはきっと今日までの学び時間のおかげです。
いくつになっても出会いはそこにある。
勇気を持って自信を持ってイベント開催します。
楽しみだ!