こんばんわーー(*^◯^*)

私は、バイヤーで好きな人達と色んなイベントをして販売や他店のプロデュースもしてる仙台在住の新保美奈子です。みなっちさんと呼ばれてます!
昔から私を知ってる人も、初めてイベントで会う方も、きっとこれから出会えたり、一緒に仕事する人に私はこんな人で、こんな活動をして働いていますと伝えていきたいです。
好きなものは音楽,本,装飾,自然,温泉、花、木、犬、ミッキーマウス、面白いもの(ザックリ)癒される空間や、オカルト話しなんかも好きです。ふふふのふ。あと、人の話しが好きで(人生)ドキュメンタリーとかも見るのも好きです!

今、同時進行で2つのイベントを手がけています。
1つは、私の主催イベント「鹿が鳴くの回」と言う名前のイベントをやります。鹿が鳴くってなんだよって。百人一首だね。日本語の四季の言葉とか大和言葉とかも好きです。是非気になる人は調べてみてね。恋の話しだよ❤︎はははは。
さて。
9月18日から27日まで。内容は、秋冬物お披露目会なのですが、イベントの中にポップアップを入れようと思ってます。

詳細が決まり次第しっかり連絡しますね!

ポップアップの1つ目だけ紹介します。「花」です。大好きな花。プレゼントするのも、されるのも大好きな花。さっそくDM作りしよう。そうしよう。

(こちらはFORUSの花屋さんが素敵なご縁でこうなりました。スミレちゃんって言うこだわりと仕事愛がハンパない人が作る店。かっこいい、一緒に仕事が出来るのが楽しみです。刺激しか受けません)


花のある生活を心がけて生きてます。
ドライフラワーも大好き。 
枯れるまでのリミットもなんかまた、いいんだよね。生花の良さは生花だから、あるってマメちゃん(フラワード)言ってもん。周りには色んな人がいるな。人の話しより、言葉を鵜呑みにするな、私。気にしてるんじゃなくて。
最高の一瞬みたいに言葉で人を記録したりする場合があります。(名言よ、名言)
成し遂げてなくても人には名言があるからね。

なんの話し?笑笑


(仙台FORUSの1階真正面のかっこいい個性的な花が多いのが魅力的です。ちょいと花束困ったなとかはここだとリーズナブルで、面白いかもよ。今ならゴッホって言うヒマワリもあるし、私の好きな葉っぱもいるよ)

葉と実。夏は緑がオススメ。すぐダメになるからね、お花ちゃん。


今日はうちの黒パグ天ちゃんの事を最後に。
明日の終戦記念日は天ちゃんの誕生日。本当に毎日平和な顔してんだわ。ボンヤリ。マイペース。好きな食べものは、ササミ❤︎あと、果物とビスケット。フワフワなクッションが大好きな15歳。
黒パグだけど、なんか犬じゃない。天ちゃんって生き物です。
天は歩けないのよ。きっと、かわいそうじゃない。

毎日、毎日を愛情たっぷりに育てております。
8年前にヘルニアに急になり、最初からもう歩けなくなった。手術頑張ったけど、結局ダメで足を失ってしまった。
その分、年齢を重ねてきたら心臓に負担が来て肺炎にも一昨年なりましたが、急にバッと起き上がれないし、走らないし、興奮しても駆け巡れないせいで、心臓は無事で、肺炎も治って。もうダメだと思う日を超えて今があります。ありがとう天ちゃん。

朝起きたら、まずは天ちゃんの介護からスタートの日々です。下半身麻痺なので、毎日カテーテルで排尿させてます。それからご飯を食べさせて、顔をふいて、運動できないから、マッサージ。ブラシをしておやつをあげてから水を飲ませる。それを朝、昼、夕、寝る前にやるのが決まっています。
休みでも6時間がタイムリミットなので、天ちゃんがいるから帰りたくなります笑笑
こんなに手がかかります。
それだけ一緒にいる時間が長く、私のせっかちな性格を穏やかにしてくれます。
最近はボンヤリして、ボケたりもしますし、もちろんできない事も増えてきたけど、出来る事の話しをしたりしてます。
天ちゃんに毎日「今日も生きてて、偉いね。さすが天ちゃんだねー」って言います笑笑

いつも、なんでも今の気持ちを大切にしたい。こうなったらどうするは卒業しました。だから1日を大事にして、悔やまないように天ちゃんにも一生懸命接したいです。

言葉にならない想いがあります。
犬は言葉が話せないけど、なんとなくわかりたいし、わかったり、する。かも知れない。
言葉より大事なものを天が教えてくれました。
それは、抱きしめること。受け入れることです。

温かい。優しい。フワフワ。感謝。ありがとう。
(雑誌に載ったね。やったあ)
誕生日おめでとう。
仙人の域になってきたね❤︎
好きなだけ生きて、たくさん食べて
天ちゃんらしく謳歌してほしいです。