こんばんは(^^)
みなっちさんです。今日はお休みでした!
食べて散歩して本を読んでTVを見て花を買い部屋をイメチェンして、ライトをつけて飾り、毎日色んな事が起こり、次を考える状況になっても今日は平和で最高でした。
(部屋の壁、花は自分が上がるアイテム)

バチバチって言うクリエイティブな方々とイベント本当に楽しかった。(モノをデザインして、作る人の事)
から、少し作る話しをします。

ぼやきます。

私がクリエイティブかはわからないし、クリエイティブってそもそもなんやねんって話しですが、私の中では、尊敬です。人もそうだけど。個人的な意見ですが、ハンドメイドっぽくないもので、メッセージ性のあるものが好きです。音楽みたいな、ファッションも季節に分けて展示会しますよね?
その時のテーマやコンセプトって必ずある、私はそれが好きです。テキトーだよって言われても。いわずもながですわ。
人も大事なのはわかってます。マネキン(ディスプレイ)って15秒の勝負なんですって!私はそれを聞いた時燃えましたよ。15秒にかけたい!って。昔、ショーウィンドウとかディスプレイする人になりたかったなぁ。
話しそれるのよ。


今回、はじめまして!の商品もありましたが、去年からオファーしてたので、嬉しかったし、私がいくら可愛いからねってアトリエに来る人に同じモノをススメても売れない場合もあるし、当たり前や。みんな趣味違うし。場所、人、モノってトライアルだよね(何言ってんの)
ブランド力って言うモノがあるから雑誌やTVで使われたり、売れるんだなぁって思うのも経験できたし、すごいな!って。
でもそれってきっとその作家さんがすんごい頑張ってきた道があるからだよ!って思う。0からやるって楽しいけど、大変。誰もができたらみんな同じ職業だわ!
アクセサリー入れる箱どうする?タグは?値段は?名前は?包む紙は?こだわり初めたらキリがないし、こだわらなくてもいいんだよ。それが自由。こだわりなよとも言えないし。今なら100均あるし。

でも、こだわりまくってる人が輝いて私には、見える。どうしてもバイヤーのえこひいき。5分でデザイン出来るわけじゃない、楽しく作って好きな事とはいえども。
人生の全てよ。作家さんからしたら。死ぬほどにだよ。



販売ならなんでも良くないし、ひとくくりにもはや、されたくないのです。
私は、めんどくさいんです。めんどくさい人も大好きなんで。

そんなめんどくさい私と新人作家のuzumakiさんとのストーリーを聞いて欲しい。(ウズマキ)

このアクセサリー作ってる人の名前も「ウズマキにしなよー」とかまた無責任なみなっちが顔出して本人に言ってました。
1年前から作家さん.
ひょんな事からサクサク初めだけど、やりたての頃は方向性を見つけるのに、悩んで、迷って、手探りだったし、初めって何がわからないがわからないってやつよ。経験ありませんか?

私は作る人じゃないから、頑張って!応援してるよってしか言えないのよ。本当に応援してるんだよ。でも、あえて迷ってるから口を挟まないでいました。ブレちゃったらあかんでしょ!?
ある時からすごい勉強してたし。なんか色々腕が上がってきて、ベテラン作家さんから刺激を受けて、その人たちから真剣に学んですぐに取り組んでたら。

ちょくちょく、手にとる人が増えました。

こないだのイベントでね。あるお客さんがuzumakiさんのピアス付けて来て、タイミングよくそこに本人がいたから、私が、「つけて来てくれたよ」って合図しました。その時、uzumakiさん一瞬固まってたんだよね。
「え?」って顔してましたし。涙ですよね。

もう、ドラマのワンシーンよ。私、やったね!って思ったもの。

本人が心震えますって言ってましたツイート❤︎

パワースポットになったのか。イエーイ

頑張る力をくれるのはお客さんが
買って、身につけてくれてる事。

大袈裟ですが、「ああ、生きてて良かったなー」って人生で1年に数回あるはず。
それ、すごい大事だなあと思うから手帳に書いた方がいいよね。生きてて良かった発表会とかしたい。誰かのノロケでもいいから。嬉しい話し聞きたい。

誰にでも、人生のタイミングと言うか、絶妙なバランスで訪れる出来事があるんだけど。なんでだろうか?
私の中で成長してステージが変わるんじゃないか?って思ってます。(え?怖い?)
人間関係変わるじゃん。10年前に仲良くしてた人が何人か見当たらないよ!ってならない?
きっと知らない間にドラマがたくさんあって、頑張ってきたら、変わって行くんだなってこないだイベントで思ったよ。勝手に感動してたよ。


そんな訳で、何が言いたいかって。
ウエダ先生が50歳も楽しい、60歳も楽しい、死ぬまで好きな事やってれば楽しいから、すぐ金髪にしろって言ってたので。

考えるな!って事で。
好きなら死ぬまで楽しい。
だから明日も頑張ろう!
イベント来てくれて、ありがとうね。しばらくこんな感じでぼやきブログです。


次回予告
8月7.8.9.10日の
ハッピーサマータイムって事で
11時から19時までやってんぞ!
明日から8月…
まだ、ギリギリですが、期間限定版って言う特別感を込めて私もやるぞ!では、お休み。