左右医療の学生に挟まれながら、みんな勉強してるが、難しい言葉を呪文のように言ってます。慢性なんとか循環なんとかとか、怖い。頑張れ未来の先生達。。麻酔の話しとかしてる。耳がダンボになるから、ベットホンをして、コーヒーを飲んで、時間までブログを書いています(*☻-☻*)

ふう。
こんにちは。みなっちさんです。日曜日かーー!
仙台で友達とセレクトショップと色んな場所でイベントをしていますが、私が仕入れたり、企画してるのは五橋のlittlehomeにて販売しています。もう、本気でやってます!(もうってなんや!)
「庭ニ咲ク人ノ力」に名前をつけて活動してますが、
1月24日〜2月2日まで「ヨーロッパマーケット」
英国買い付けバイヤーから作家さん・クリエイターの皆さんの商品と女川のOCHACCOさんとのコラボです。いやあ、楽しみ!私も欲しいものたくさんあります!
これね、OCHACCOさん❤︎
(社長さんめちゃ良い人で、すごいスピーデー、カフェの店長は奥さんで、とても綺麗。洋服とコラボ企画が多く、tomorrow landや都内セレクトショップでもイベントしてたりと、面白いセンス溢れるカフェです!)

今回はこちらをセレクトしました。

「青い」
OCHACCOさんオススメ!
マスカットフレーバーの緑茶と緑茶ベースの紅茶の2つです!美味しいんだよ〜!女川の目の前に広がる海をイメージしています。宮城を思い出して、海が好きな方、地球の色にも似てるとても素敵なお茶です。会話も弾みそうだし。誰かと飲みたくなるはずです。プレゼントにもオススメ!リラックスした夜に飲んでください。

「赤い」
ハイビスカスフレーバーの酸味があるお茶。
女性に人気。スッキリしたいとき、プレゼントに、事務作業のお供に。綺麗だから誰かを招いた時におもてなし。甘いお菓子にもピッタリ。

「ブラウン」
みなっちさん1番オススメ。
深みのあるブラウンは女川のイチヂクを使いまして、黒砂糖の香りをプラスしました。
女性に飲んで欲しいわ〜。イチヂクのお茶最高!美味しい!こちらは、ほうじ茶ですよ。お休みの日にいかがですか?

最後は毎日の朝に。私は頭痛持ちなので、ノンカフェインの玄米茶をオススメします。これを飲んで、さあ!今日も元気に行ってきます!からの、元気におかえり!して欲しい。大好きな旦那さんに淹れてあげて欲しい。妊婦さんやお子さんにもいいよん。


こちらは24日から数量限定で発売してます❤︎

(毎回イベントでは完売になるcomputeさんが作る春のパターン。楽しみです。こうやって色んな人が色んな場所できっと同じ気持ちでゴールに向かってるのが嬉しいです。私も100以上のエネルギーでやるよ!!って思うし、やります!)


(SAVE the KOALA.私も欲しいって言う人、多数。かわいいコアラちゃん!)

仕事をすること

最近、しみじみ「人」を深く知っている気がする。そして、やっぱり最初から金金金、売上売上売上みたいな人とは仕事したくないや〜ってなります。笑笑
大事なんだけど、嫌になるほど、予算だ前年比だってやってきたからわかるよ。わかるんだよ。ダメな日が合ったらダメだとこてんぱんになるくらい、やってきたからね。わかるんだよーー。私も嫌だし。
でも、きっとすごく売れてる人?って言うの?なんて言うんだろうか。
楽しい、面白い、大好き、あなた大好きだからって理由が前面に出てて、「温かみのある」とか「人柄うんぬん」とか逆に言わないと思います。。が。。私に不思議なマーケティングの話しとかしてくると、首傾げてしまう。ごめんなさい。おいしい話しには乗れないの。疑い深い。そんな儲からないでええねん。豊かになる理由がズレてると言うか、思想違いです。

ふと、今朝、思い出した言葉が「みなっちはみなっちの感覚を信じたらええよ」でした。

良い噂も悪い噂もバクテリアのように広がるけど、ネガティブは気にしない。でも、ポジティブな噂も「え?私、そんな人じゃないし、なんかそんなすごくない」
ただ、好きな事があるから、今、やりたい!それだけ。本当それだけ。

あとは、前より強くなった自分は
誰かの為に頑張ってみたいって言う気持ちがある。
だから、優しい愛だけの人にはなれないなぁとかぶつぶつ言ってもーた!

とにかく、周りにいる人がいつも幸せでありますようにと思う日曜日です^_^