こんばんは(^^)みなっちさんです。

今日は洋服の話しをチラリ。私は今、アパレルの仕事も月で10回はしてます。元々アパレルで働いてました。20歳から洋服の仕事してきましたが、アパレルから遠ざかってたわねー、企業の接客ルールとか個人売上とか、嫌いだったから。でも、今、高級なSNSは禁止のところにいるからね。帽子もダメよ!でも、学ぶことが沢山あって、なんか、楽しい。言葉使いから、身だしなみまで、キチンとしてるの。あれ?無理かもって思ってましたが、やったら出来るの(すみません、仕方ないアパレル暦長いので、当たり前)
そして、楽しい。下っ端ですが、足りないものをやり直せて、嬉しいです。
(服好きだわ〜って見たら、地味過ぎる!黒ばっかり。
左上なんか、サンダルだからね。でも全部気に入ってます)

10歳以上離れてる先輩たちに沢山学ぶ。今まで逆だったから、こんな風に悩んだり、緊張したり、ガッカリしたりして初めて後輩の気持ちになりました

こういうのは言わないようにしよう、教える順番はこうなんだな、ごめんよとか思ったり。
なんでも、経験して初めてわかるよね。頭でわかってるってわかってないかも知れなかった。

恥をかいて、まだまだ未熟です。
こっちも知れて、こっちも出来たら完璧。
人に話すのが私は苦手だから、でも、もう苦手って言ってられないよね!
私の為に明日も頑張る!人の為に頑張る方が楽だとしても、私の為が誰かの為だと思う。努力したら店が円滑になる。一緒に働く誰かが楽になるじゃんねー!

そうやって、やってるうちに夢は勝手に叶ったりしてさ、問題や悩みが解決してる気がするよ。

カルチャーが仕事にあるのが、好きな私。
無駄な事は何1つない。
(2019年の目に飛び込んでくる、小物・カルチャー)
世の中楽しいで溢れてる。
宝物に囲まれて生きている

さあ、今週はいよいよイベントです。ギエエエ。
10日から大量に荷物が来ます。開ける時のサプライズ感がたまらない(わざとあまり聞かない)

その感動を届ける仕事をしています❤︎
いつか
「世界中にハピネス」ならいいなぁ〜

明日も良い日!