こんばんはーー。寒いねーでも雪がまだ降らぬ仙台です。私は津軽生まれの仙台育ち。日本で1番好きなところはどこですか?
私は生まれた土地が好きで、青森と答えます。
でもね、林檎はあんまり好きじゃないの、仙台の人が牛タンランチにしょっちゅう食べないじゃない?(どない?)
林檎と言えば椎名林檎さん。林檎さんは好き。どうでも言いけど、私の誕生日はシイナの日、417です。。


へーーーー
(愛犬の天ちゃん15歳❤︎気づいたら真っ白。天に出会えて本当に本当に良かった。私の最高の親友です。優しさを教えてくれます)


これを全部、津軽弁で話してあげたいわ〜。
冬に使える津軽弁講座は「手袋履いて」です。青森の人は靴下も手袋も一緒だはんで。
「だはんで」はよく使うよ。青森。是非、一緒に参りましょう。人は良いかはわからないよ、男はだいたい無口だし、ねぶたしかないし、それでもいつもどこかで、お囃子が聞こえるように、青森の声がします。年だわね〜。

そうだ。私はバイヤーとかプロデュースとか、作家さんのサポートとかやってるのですが、今年は関西の作家さん達によく合い、よく笑い、よく浮かび、生きてきました。みんなずっと関西弁なのよ。そりゃそーだ、素晴らしい関西弁、あれのイントネーションうつりますよ!マジで!
私のブログやTwitterを作家さん達が見て「違和感なくつこーてるね、関西弁」って言われました。
ほんまにね、いや、本当に!うつんねん。。。

(左からコンプテ〜・ウエダテルオ〜・タカマル子〜・あたい〜・クリエイティブな皆さまと話してると朝になるくらい楽しいのよ〜来年は大阪に沢山行きます!西にも会いたい人いっぱいいる。ポンちゃんも❤︎)

はい、ポンちゃん〜

(いきなりポンちゃん❤︎写真っていいね、iPhoneっていいね!いつも、すぐ戻れるよ)

で、なんの話し?
さ。告知せなあかんねん。

(tiineiさんがクリスマスのイベントのフライヤー配ってくれとる。私がやれや!!!)

(営業時間のお知らせ)
12月14日〜25日まで open11時 close18時
15日はopen12時です
18日はお休みになります!

16.19.21.22は各ワークショップを開催してます

(この帽子かわいいでしょ?いつも一緒にイベントしてるicohiさんが作ったやつ。私も買う)

2019年イベント振り返り〜。
今回はますます、ギュッとして、いつもの3倍で届けたいです。いつも、今が最高なんやけども〜。。多分毎回言ってると思います。何回やっても完璧じゃないのよ。



こう、見るとよ沢山の人に助けてもらった。誰かが来てくれるって最高よ。ありがとうね。
やっと恩返し出来るスタート地点だーーー!頑張るーー!ああああ!!!

今までは、転がらないように気をつけなきゃでしたが、
転がったら、また起きます!!!多分!!!そして、何が入荷するのか楽しみです!!私も知らないです!
そういうのもいいかな?って思う。西から東。方言乗せてやってくる〜。

箱を開ける瞬間はもうすぐ。
そういうとき、モノの力を感じてます。

おやすみなさい