うなぎの「丸静」。
以前、築地近くにオフィスがあった頃、お昼時におじゃまをしていました。

先日、テレビ番組に紹介され、味を思い出してしまったため、
たまらず出かけましたが、まぁ、当たり前のように混んでいます。

で、店内はリタイヤ組のおじさん、おばさんで席が一杯に。
平日、この状態になると常連のサラリーマンが利用できない。

お店は11:30からやっていますが、「時間のある人は13:00以降に」
というのがお店の本音でしょう。(常連あってのお店だし)

まぁ、お店の大将も、女将さんもお話好きだから、
お店が空いている方が、いろいろと話してくれて楽しい。

お店の下に水槽があって、そこでうなぎを一晩泳がせる、
こんな話もしてくれるかもしれません。

お店が混んでいたので、料理の写真は控えさせていただきました。


$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-丸静001

$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-丸静002