今日の銀座、気温32℃。
昨日よりは数字の上では幾分マシのように感じますが、
体力を奪うような暑さにはかわりがありません。

$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-銀座0100807_001

銀座四丁目の交差点から空を見上げると、
その青さに都心でも夏空を感じることができるんだと、
改めて思いました。(淀んでいる時の方が多いからね)

$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-銀座0100807_004

先日、三越の新館が9月11日にオープンすると発表がありました。
百貨店の売上は低迷を続けていますが、久しぶりの大型改装です。
ここ銀座では、中国、香港、韓国からの観光客が急増しており、
国内のお客様意外の売上が見込めるエリアなのだと思います。

$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-銀座0100807_003

しかし、アスファルトの照り返しは体を蝕む・・・。

$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-銀座0100807_002

あんぱんで有名な木村屋では、
この暑いのに相変わらず店員さんが接客をしています。
暑いのにがんばるなぁー。

$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-銀座0100807_005

明日も暑いようですが、皆様ご自愛ください。