気象庁が、九州北部から四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で
梅雨明けしたとみられると、今日、発表しました。

かなり広範囲に渡って、一度に梅雨明けを発表するのも久しぶりな気がします。
関東は平年よりも3日早く、昨年よりも3日遅かったようです。

空は真っ青な青空、気温は11時には30℃を超えて、夏が来た、
そんな感じのする1日でした。

写真はお盆のお墓参りの帰りに撮影した浅草から見た、
今日の東京スカイツリーです。

東京では7月13日~16日がお盆です。
お墓に行くのが1日遅れました・・・ご先祖様、住みません・・・。


いつもの場所、浅草の駒形橋西詰交差点から
東京ぶらぶら 散歩deカメラ-SkyTree20100717_001

展望台部分を建設中
東京ぶらぶら 散歩deカメラ-SkyTree20100717_002

7月4日とあまり変わらないですね。


そして夕方、西の空は赤く焼けていました。
夕焼けが見られたのも久しぶりです。

$東京ぶらぶら 散歩deカメラ-夕焼け20100717