今日、東京は桜の開花宣言がありました。

私の住む品川区の桜並木でも、まだつぼみが多い中、
花が開いた桜がちらほらと見られました。

先週は寒暖の差が激しい週でしたが、
この週末は20℃を超す暖かい日が続き、
花が開くスピードも加速したと思われます。

昨年2009年、東京の桜の開花宣言は3月22日でしたから、
今年もほぼ同じタイミングでの開花ですね。

今週は寒の戻りもあるようですが、
来週末には見頃になると良いですね。


まだ桜並木はお祭りの提灯だけが…
東京映像散歩-桜並木まだ咲かず

つぼみはまだ固く
$東京映像散歩-つぼみまだ固し1

やや開きかけ
$東京映像散歩-つぼみまだ固し2

やっと見つけた
$東京映像散歩-やっとみつけた桜1

この通りで一番咲いていた桜
$東京映像散歩-やっとみつけた桜2