そんな私が最初に挑戦したのが動画編集でした。

以前からインテリアに興味があり、部屋に飾るもの全てを手作りしてました。まだスマホ音痴だった頃です。

DIYで観葉植物を飾るラックを作ってみたり、ワイヤーアートやドライフラワーなどで、壁に飾るものを作ってみたり。

とにかくいろんなものを作ってました。

これらを動画編集して、SNSに発信しようと思ったのです。

しかしながら、やり方が全く判りません。

わからないところは、ググりまくり、

いろいろなアプリをインストールしまくり

とりあえず、使いながらタップできるところは全てタップし、使い方を把握しようと努力したのです。

努力の甲斐があって、3ヶ月後TikTokに動画をシェアすることができました。  続