中国で拘束されていた高橋さん


無事に帰国できてよかったです。


日本国内では、

意外とやさしかったりすることも、

その国によって、

大変な刑罰を受けることがあるので、

注意が必要ですよね。


特に尖閣問題とかで、ギクシャクしているときでもあって、

長引いたのかも知れませんが、

とにかく気をつけないといけません。


日本では麻薬など

何度もつかまる方もおりますが、

そんなに厳しくないですよね。


でも、

ご存知のごとく、

中国では

基本、即死刑になります。


板門店に行ったとき、

いろいろと注意されました。

「ジーパンははかないように」

「カメラは向けないように」

その他・・・・


下手をすると、一人の間違いで、

その場で銃撃戦に

なるかもしれないのです。


過去にもポプラ事 件等

事件がたくさんありました・・・


日本の中にいると、

「このぐらいは・・・」と思うことも、

国際問題に発展することもあることを

知らないといけないですよね。


旅行の際は、

皆さん

ご注意を!



にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ にほんブログ村