昨日

テレビで踊るシリーズのスピンオフ

容疑者・室井慎次がやっていましたので、

見ていました。


警察内部と弁護士がグルになって

室井さんを陥れていく・・・


内部で邪魔になるものが入れば、

排除する・・・


普通の会社でもありうることですが、


権力を持つと、正しい判断ができなくなる人もいるらしいですね。


テレでもドキュメント的にやっていましたが、

平成13年の明石の花火大会の事故におきましても、

警察が事実をもみ消そうと躍起になって、

裏で動いたことを知り、驚きました。


法律があっても、

実際にはそれが正しく用いられることがないことがある。


悲しい現実。


米本さんのブログを読んで

愕然としています。


http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-201.html#comment_list


以前参議院議員の質疑応答で、

公安委員長さんが、

「もし、個人の自由を奪うような事件がおきれば、

対処していく」との、お話をされていましたね。


たくさん実際に拉致監禁は起きていますので、

早く対処してくださるとありがたいです。


警察、検察の中にも、

正しいことは正しいと、

きちんと行動してくださる方も

おられると信じております。


統一教会の信徒も、

日本国民です。


すべての国民を法の下に

平等に扱ってほしいと思います。




にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・安全保障へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ にほんブログ村