37w5d。
里帰り先の病院で「子宮頸管が3cmを切っているし、子宮口が柔らかくなって来ているから予定日より早まるかも」と言われていましたが、無事正産期に入りました富士山
そんな今日、ヘアカラーに行って来ましたクシ
出産前の最後の美容院です。
次はいつ行けるのかな…キョロキョロ

37w1dに妊婦検診に行って来ました。
妊娠10ヶ月に入り、週1回の検診です。
赤ちゃんは既に約2,800g。
子宮頸管は3.1cm。(←前回より長くなってましたハッ)
子宮口は柔らかいけど、まだ開いていない状態。
初めての妊娠なので今現在自分がどういう状態なのか分かりませんが、先生曰く「いつ産まれてもおかしく無い状態」なのだそうですキョロキョロ

陣痛が始まる前兆と言われる前駆陣痛やおしるし、もちろん破水等もありません。
それどころかお腹が頻繁に張ると言う感覚も無く、自分では「出産までまだまだだな・・・」って感じですくちびる

【今現在の体調】
丸レッド10ヶ月に入った頃から再び身体が痒くなった。妊娠初期に処方して貰った妊娠性痒疹のクリームを再び処方して貰う。
丸レッド長時間眠れなくなった。昼夜関係無く、眠くなったら2~3時間×数回寝るという生活を送る。
丸レッド股関節が痛くなる。動くとパキパキ鳴る事もある。
丸レッド1日数回腰痛が出る様になる。
丸レッド食欲旺盛。
丸レッド体重は49kg。目標体重が50~52kgなので食事制限等はしておらず、親に甘えてひたすらゴロゴロ過ごす。
丸レッド胎動はある。たまに痛い位。10ヶ月に入ると減ると聞くけど、極端に減った感じはしない。

安静解除になり、地元の友人とランチに行って来ましたナイフとフォーク
38週で産まれた子もいれば、41週過ぎて産まれた子も。
さて、私はいつになる事やらキョロキョロ