40歳・年収20万円パート主婦ニコニコ

 

夫・娘の3人家族です。

 

2023年ダイワハウスで

注文住宅を建てました。

 

住宅ローンは

35年 変動金利で

4,000万円。

 

資産運用を楽しみながら

生活していますスター

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

今朝は娘が6時前に起き、私は起きられず…

(夜中に娘のトイレに付き合い、その後なかなか眠れなかったのです←言い訳)

 

 

 

夫が朝ごはん、朝の準備をしてくれましたびっくりマーク

感謝の気持ちもあり、申し訳ない気持ちもあり…

 

 

 

いや、この変な罪悪感はいらないのです、我が家は真顔

夫と話し合って、罪悪感はいらない。

できないことは助けてもらう。

感謝して前に進む。

 

 

 

普段の夫婦のコミュニケーション、本当に大事ですキラキラ

 

 

 

さて、タイトル回収です。

一晩で資産が100万円増えた理由ですが

忘れ去られていた自社株を計上したからですびっくりマーク

 

 

 

自社株は心理的に流動性は低く

株価上昇も期待できないのですが(潤っている業界ではない泣き笑い

配当は3%ほどあるので、まあ保有していても損はないかなっていう程度で

存在感がなかったので、忘れていました汗うさぎ

 

 

 

そして、今ふっと思ったのは

その配当金はどこに入金されているんだろう?

再投資されているのかな?

 

 

 

自社株は夫管理下にあるので

詳細はよくわかりませんが

へそくりが発見された感があって、少しテンションが上がりました流れ星