え? 
また ブログ更新?!

どうした?

って言われそう
*^^*


ずっと 
1ヶ月に1度あるかないかの更新
…に なってしまっていたのに

 
 
 
それは、、、数年以上前
そこそこ書いていた時のように

前々回から また
PCで書くようになったというのが
大きな理由のひとつかも


あとは・・・気まぐれ??

これがクセ者

・・ |(´・ω::.

 


生活パターンがいろいろ
変わったから
 
 
テーブルにPCを常置
すぐに使えるようにと
 
 
何なら Tverも PCで観てみる
画面大きいし 俄然見やすい

そりゃそうだー
口笛
 
 
 
ブログ書くのにPC入力する方が
断然早くてラクなのは分かってたよ
 
 
PCを持ってきて立ち上げるのが面倒で
スマホになっていった
 
でも、・・
母の面倒を見たりする生活で
余裕もなくなっていたのか
 
 
そしたら 今度は
スマホで文字を入力する事が
だんだん億劫になっていった
 
 
ブログに書こうと思うネタはあるのに
腰が上がらなくなっていった
下書き少しで止まってたりね
 
 
 
恐らくね~
文字打つのが早ければ
億劫だとは感じなかったかも
 
 
何度フリック入力にチャレンジしても
いつもの3~4倍 時間が掛かるので
我慢がきかず
アルファベット入力に戻ってしまう
 
 
その繰り返しで
フリック入力は未だに出来ません
凝視 ガーン
 
 
 
とは言え
片手一指で アルファベット入力するんだから
そりゃPCよりは遅いよねー
 
 
それでも
フリックよりは早いわよ!😁
(自身比較) 
 
 
 
 
 

 
 ダイヤオレンジ
 
 
 

冷凍庫がパンパンで

 

冷凍庫の整理しないとなー
ってことで
 
 
 
しらす(2パックもあった!)
納豆も3パックw のウチ
2パック洗ってヌメリ取って
 
 
炒めて テキトーに醤油ベースの味に
小ネギ パラパラ
 
ご飯のお供 
 
(ゴマ足すの忘れた)
 
 
タッパーに詰めて
冷蔵庫にしまおうと思ったけど
・・・
 
ご飯チンして
食べてみるー
チュー
あら、うまい!
 
テキトーが 大体うまくいく😉
よし!作るぞ!と思うと
なぜか味決まらなかったりw
 
 
 
タンパク質バッチリ
あと常備菜があれば

元々朝は食欲ないんだけど
軽い朝食とかに  いいんじゃない?
 
 
 
 
 
 
 ダイヤオレンジ
 
 
 
 
 
 
写真の
大葉、ミニトマト、レタス は
全て
頂いた苗
 
♡ありがと様♡

(山形弁のありがと様が好き)
 
 
順調に育ってますよー
 
 

レタスは2枚くらいずつを何度も

ミニトマトはこれから 🍅
 
大葉なんて手のひら位の大きさが十何枚も
笑笑
 
庭の一部で自生する大葉
あるにはあるんだけど
今年はドクダミに負けて
ほぼ育たず
頂いて良かった
 
 
大葉が どんどん収穫できるので
 
山形郷土の味  「だし」 (右)
刻み大葉のナムル (左)
 
ふたつとも 夏には絶対欠かせない 
My常備菜
 
これのせいで(おかげで?)
コメが~
コメが~~~
進みすぎる💦
😅ヤバイネ
 
 
 
 
 🍅
 
今日の ミニトマト
赤い色味が増えてるーー
わ~い 超嬉しぃ♡ 
もう少しで食べられそう
⸜( •⌄• )⸝
 
ミニトマトを育てるのは
かなり昔以来 約30年振り
何しろ
育てかたがよく分かってないw
 
でも  今や 
育て方迷ったらYouTubeよ
 
YouTubeには 各分野 専門の先生が
ゴロゴロいっぱい居るの
スゴイよねぇ✨✨
 
YouTubeは私の百科事典です
📖 📖 📖
 
 
 
 
 
 
 
 
 ͛💠
 



シャビーな花色を持つ自慢の子
「  隅田の花火  」

まさに花火!☝️
良いネーミングだよねぇ♡
今年も元気✨
 

 
ヒュー~🎇 ドンっ!!
田中さんのドラムで打ち上げた?!
昨年の玉置さんを思い出す
 

分かる人しかわからないw
 
 
 


 
ダイヤオレンジ
 
 
 
 

相当ほったらかしで ごめんねごめんねー
多肉ちゃん達の中でもお気に入りのひとつ
「 子持ち蓮華 」
 
ほったらかしが功を奏したw
大好物な ビジュアル & 色

イイ感じにギュッと詰まって
葉っぱなのに お花畑のようꕤ︎︎
しかも
落ち着いたシックなオトナ色

 
ランナーの先には 
可愛らしいお子ちゃまꕤ︎︎
 


多肉も
手をかけ過ぎはよくないね
(  「も」って何?w   )

ほっといて 離れて見ると
個性が出てきて やりようが判る





 
☁︎.*・゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈゚・*.︎︎☁︎︎︎︎ 



折も折 
 
 新たなアレルギーが
見つかって
ちょっとガックリなんです
( ˘• ₃ • )
 

 

そんな話も
書こうかと思ったけど
また次回に  流れ星
 
 






音符



フツーにBGMで聴いてて、今さら気づいたの
声を張るわけでもない、息多めのファルセットでもない、
絶妙な抜け感の歌声だなぁ、と
軽く歌っているように聞こえるが
ヴォーカルテクニックとしては  難しそう
やはり玉置さんでしか成立しないかも…

♪ 「 La-La-La 」     安全地帯

※ 見られない時は YouTubeで見るをタップ







それでは  また ~  バイバイ