梅雨入りのおかげで ちょうど良い気温

いつもこれくらいが良いな


 

仕事休みの日、用事のついでに

停めたパーキング近くのカフェに

久しぶりに寄ってみたりして


 

 

誰かと飲むお茶も良いけれど

ひとりお茶も またよろし♡ 



 

 

 ♬.*゚

流れていたJAZZが好みだったので

他のお客さんが帰った後で

客は私一人だし

今日はひとりで切り盛りしているという

若い女性の

店主さん?スタッフさん? に

どなたの演奏か 聞いてみたら

ニコニコ 口頭で教えて下さった

 

復唱しながらw 席へ戻り

すぐさまスマホにメモしていたら

彼女が席まで来てくれて

メモを!!!

 



 

 

きゃ~~♡

嬉しい

なんてステキな心遣い


ありがとうございます


なんて良い日なのー✨


 

 

美味しいコーヒーと

チーズケーキと

MEMO♡ に 

 めっちゃ心満たされ


そのまま帰宅しかけたのですが


 

あ!

 

と思い出し Uターン

南方面に 車を走らせました



 

目指すは

スリーコインズ & カルディ


 

ウチから一番近いイオンには

テナント入っていないのよ...

ショック

あればいいのになーっていつも思う

南のイオンまでだって

そんな遠くはないのだけどw

 



そもそも

ここならありそうだ、と

なぜ思い出さなかったんだろ?


 

 


来て良かったー  

思い出して良かったよー

( ੭˙ᗜ˙)੭ 


 

スリーコインズで

探していたものが

あっさり 見つかりました

♡♡

 


ここんとこ

アチコチ探したけど無くて

Amazonで頼もかな~って.....

 

Amazonで目を付けていた物より

安かったのも ラッキーでした

 

 


☕ドリップポット


 

 

 

 

 

好きなコーヒーを淹れる

コーヒー

その時間に小さな福を感じるワタシ


でも 

全然詳しくはない

 

自己流、自己流

ニコニコ エヘヘ

 





カルディでは 珈琲豆を購入

  

暑くなってきたこの時期にと

店員さんからおススメされた

少し酸味も感じる豆をチョイス

 



 

 

 

夕食のあと

 

買ってきた豆を挽き

そのドリップポットで淹れた珈琲は

とても美味しかった

 

♡至福 至福♡

コーヒー



嬉しすぎて 写真撮るの忘れました💦




ドリップポットは

思った通りの

チョロチョロ注ぎ

✨(ღ✪v✪)✨


 良いわ良いわ~~



 

 

 いつもはこんなポットで

淹れてたけど

湯量が多過ぎて NGだったのです










ダイヤオレンジ



 

 

最近 

2回 言うの、Myブームです

にやり

 

 

全然 旬じゃないんだけど

 

漫才コンビの

「ごめんねごめんねー」

が 好きでw

 

 

帰宅した時は

「ただいまただいまー」

 

 

寝る前 2階に上がる時は

廊下の電気を消して

「おやすみおやすみー」

 

 

 

 

何か 軽くて・・・好きです

 口笛

 

 

 

 



 

-------- ♪ --------

 

 

 ♡ご親切に教えていただいたので

検索 検索 ~

 

 

 

 この方

存じ上げませんでしたが

デイジー・ガレスピー

のサイドマンとして

活躍された方だそう

 

 

 

マイク・ロンゴ

1937 - 2020

アメリカのジャズピアニスト

🎹

 


 ※見られない時はYouTubeで見る、をタップ

 

(↑この曲はお店で聴いた曲ではありませんが )

 

 

 

 

 

それでは  また ~  バイバイ