こんにちは



「白湯」  を 文字列で見たとき


( はくとう ) ...じゃなくてぇ、、 ( さゆ )

、、って

一回で 「さゆ」 と読むに至らず

毎度、2回目で辿り着く てんててん です


さゆ、と読むのが一般的だけど、はくとう、しらゆ、と読んでも間違いではない

以前、うっかり はくとうと読み、言い直そうとした矢先に 「さゆ!!」 とダメ出しされたことがあったわ   。。





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



さて、表題



わたくし



♡靴音フェチです  

(*゚∀゚*)


相当好きです

 幼い頃の体験だと思います


ハイヒールや革靴のカツカツコツコツ


砂利道を歩く靴音


枯葉を踏んで歩く靴音


石道やアスファルト道路に砂が乗っかっていて そこを歩く時のザリッカツ音


これなんて もう最高です↑♡ 

もう ウハウハします( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )


番外編ですが

体育館で運動する時の

運動靴がキュッキュ鳴る音も~♡



実生活でも もちろんですし

映画やドラマで歩く場面があると、かなり注視&聞き耳立ててます 👀👂


今のわたしは

滅多に革靴を履かなくなって久しく、コツコツ音を楽しめない歩きになりました


なので  もっぱら  

他人様や 映像での音に耳ダンボ👂




あ、ちょっと本筋からズレますよ

ついでだから許してね

(靴音繋がりではあるけれども)


映画やドラマで

気になってしょうがないのが


刑事、尾行してるのに 靴音鳴らして歩いて

気づかれそうになって

ハッと隠れるとか…有り得ん😱

音がしにくい靴履きなさいよー

追いかけるなら 走りやすい靴にすれば?

っていつも突っ込む私です


エンタメなんだけどさ~

そこまで求めてしまうのは私だけですか~?

監督は気にならないのですか~?


あ、、ついでに もひとつ いいですか?

靴音からは 離れるんですけど  刑事繋がり


捜査する刑事達が

個室でもない一般人が集う居酒屋の真ん中で

飲み食いしながら

捜査の進捗状況や 

犯人や容疑者の名前なんかを

大きな声でベラベラ喋るの、有り得ないでしょ

エンタメであっても既定路線にもちゃんと疑問を持ち

どうか 

細部まで気を遣って制作してはくれまいか。。

😩



(´>∀<`)ゝアハ

お茶を濁しました 🙇‍♀️




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



あと、、


↓超個人的趣味につき 興味無い方はスルーしてね↓



♡人の声 にも

アンテナの感度が すこぶるよろしく🎶



でもフェチと言えるのかな


私でなくても声に反応する人は

多いのではないかしら


まあ、好きな声質に出逢えると

ウットリするんだから

フェチでいいのかな



いつも無意識に 

いい声はいないか~?

うっとりするような

ステキな声の主はいないか~?

って探しています



今 思い出せない人もいっぱい


~  敬称は略させていただきます  ~




      ♣ 喋りの声


    声優さんでは余りいないのが不思議

緒形拳

橋爪功

津田健次郎

山田裕貴

    鼻にかかった声は間違いなく好きや♡

シルベスタ・スタローン

余貴美子

吉田羊

遠藤憲一

三宅弘城(ドラマ「不適切・・」でタイムマシンを作った教え子役)

あれ?もっといるのに名前が出てきませんw



      ♣ 歌う声


じょうず・ヘタは関係なくて

声の質感 が最も重要です  喋りの声もね


やっぱり玉置さんは外せません

玉置さんのが堪らなく好きなんだと改めて実感しています


     ★順不同

玉置浩二

カレン・カーペンター

ビリージョエル

ジャニス・シーゲル (マンハッタン・トランスファー)

ノラ・ジョーンズ

スティービー・ワンダー

ドナ・サマー

ブルーノ・マーズ

アンジェリーナ・ジョーダン

アデル

Sia

ジェイミー・カラム  最近偶然知った、かなり好き

WANIMAのケンタくん

セカオワの深瀬くん

桑田佳祐

井上陽水

藤井風


好きな傾向があるようでも

それだけでもないかなあ?



これら声の持ち主は

何を喋ろうが 何を歌おうが

なんだっていい



その声の質感に浸れれば

もうそれで満足満足

♡♡



アンテナに引っ掛かって取れない

めっちゃ好きな声の主たちでした♡ 



フェチ対象とは言えないまでも

好きな声の人はまだいっぱいいます



🎧 ̖́-♪̊̈‧͙~♬🫶🎼¨*•.•*¨🎼🎧 ̖́-




皆さんの好きな声の主やフェチなども

良かったら教えてください⸜( •⌄• )⸝







୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





暑いくらいの昨日とは打って変わって

日本列島は台風並み大荒れの雨の今日

強風で🌸散ってしまう桜🌸の心配とかありましたね~どうだったのでしょうか。。



コチラの 🌸 は

おととい日曜日 少し膨らんだ蕾



それでも喜んでいたのに

昨日20度超えの暑さで一気に花開きまして!!


      写真撮るのを失念💦




今日の 寒く冷たい風雨が止んだあとの

近所の公園の桜🌸は 無事でした

❀(*´▽`*)❀







୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



興味あれば聴いてみてください

てんててんの好みは
こんな感じ

↓ このふたり、傾向がすごく似てます





アンジェリーナ・ジョーダン

3曲中 2曲までが特に👍♡ 



ジェイミー・カラム


※ 見られない場合は
YouTubeで見るをタップすれば観られます

最近 彼を 偶然知って 👍✨👍✨👍✨
テンション上がりました✨




はい




それでは  また ~  バイバイ