香港ディズニーランドおわび 春節の前売り巡って大混乱



数日前から日本の新聞でも報道されている「香港ディズニーランド騒動」。

チケットの売り方を失敗して、春節で大陸から大挙して押し寄せた

お子様たちの多くを締め出さざるをえなかったディズニーランドの担当者(アメリカ人)が

泣いて不始末を謝ったらしいのだが、謝ったくらいで事が済むわけはなく

訴訟問題にまで発展しそうって話です。


まぁ、もともと、香港ディズニーランドは、頭が大陸に向いちゃってるってことで

香港人からは不評。敷地が狭くて、本土の人からも不評。

そんなところに今回のチケット騒動でケチがついたので

まったくもって踏んだり蹴ったりらしいです。

ローカライズの失敗は、かなり致命的ですな。

ま、がんばってちょうだい。