クリストファー パオリーニ, Christopher Paolini, 大嶌 双恵
エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー〈1〉

アメリカでは既に映画製作が始まっていて、主要キャストも決定しているドラゴンライダーのお話、

ドラゴンライダー1話目『エラゴン』。

早く続きが読みたいと思っていたんだけど、2話は上下巻に分かれていて、めっぽう長い。


実をいうと今、“Harry Potter and the hald-blood prince”を読んでいて、

J.K. Rowling
Harry Potter and the Half-Blood Prince (HARRY POTTER LARGE PRINT)
例のごとく、300ページあたりをウロウロと既に3ヶ月間もつついていて
一向に読み終わらない。(総ページ607ページなんだけどね)
ウカウカしてると『ハンケツの王子』の方が出ちゃう。
なもんだから、せめてこれが読み終わるまでファンタジーものには手を出さないぞ、
と思っていたのに、
クリストファー・パオリーニ, 大島 双恵
ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(上)

ドラゴンライダー2の『エルデスト』上巻・宿命の赤き翼を買っちまった…。

これが半端じゃない厚さで、533ページある。

(多分、下巻も同じくらい)




おまけに、金曜日にある書店をウロウロしていたら、『エラゴン』の洋書を発見、購入してしまった…。

Christopher Paolini
Eragon

あ~あ~。

ただでさえ、「魔夜峰央リバイバルブーム」で『パタリロ』にはまってしまい、

文庫版42巻を制覇しようなんて考えているところなのに、

魔夜 峰央
パタリロ! (78)

ほんでもって、これが終わったら『ラシャーヌ』を制覇して


魔夜 峰央
ラシャーヌ! (第1巻)

終わってから『ナルニア国物語』を読もうと思って


C.S. Lewis, C.S.ルイス, 瀬田 貞二
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

買わずにいるのに、これじゃあ同じじゃんね~。

っていうか、ナルニア国って映画はもう始まってるの?

観にいかなくちゃ。


あ、それから『かもめ食堂』も見たいな

群 ようこ
かもめ食堂

ほんでもって、ほかにも雑誌を買ってしまった……。

あ~あ。