NMB48ウォッチャーNMB48ウォッチャー
NEW岸野里香・小柳有沙・山本ひとみ、
「AKB総選挙」立候補せず!

「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」の
立候補受付が7日の24時で締め切られました。

立候補受付最終日となった7日には、NMBメンバーから
薮下柊・木下春奈・渡辺美優紀・木下百花が立候補。

チームBⅡ・研究生は全員立候補しました。

そんな中、岸野里香・小柳有沙・山本ひとみが立候補を辞退。

小柳有沙は最初にGoogle+で、
「今の自分に満足していないから・・・立候補しません」と表明。

「満足しない理由は今、チームMは
15人なんですが有沙の順位は14番目。
沢山の方が心配してくださってるんですが卒業はありません」と、
ファンの心配の声にも答えました。

岸野里香は、ブログ上でアルバム選抜、
福岡ツアー選抜から外れたことを例に挙げ、
「次のNMB 7th 選抜には入りたい!!そのためには、まず、
NMB の中での岸野里香の足元を固めたい」とコメント。

山本ひとみは今朝時点では、選挙について語っていません。

また、既に卒業を発表している福本愛菜・
篠原栞那の2人も立候補しませんでした。

NEW木下百花、葛藤の末の総選挙立候補!

チームMの木下百花は、受付最終日となった
昨夕に立候補手続き。

「言い方は悪いんですが、ファンの人から搾り取ると言うか、
そういうのはちょっとあれかな」と、当初は総選挙や
立候補制に複雑だった様子。

立候補しないつもりでいたものの、
握手会でファンからエールを貰ったことを明かしました。

後にぐぐたすでも、「搾り取ると言う表現は間違ってて、
ファンの人は投票したいから投票するんだよ、
その考えはファンの人に失礼だよ」と、
コメントで指摘され、気持ちを改めたようです。

アップNMB48 新アンケート投票実施中!
~げいにん!!2 感想&NMBリクアワ 投票曲は?~

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=110009
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=109719


ひらめき電球NMB48 最新ニュース&特集はこちら→NMB48ウォッチャー
音譜NMB48 番組レポートはこちら→NMB48ウォッチャー