NMB48ウォッチャーNMB48ウォッチャー
テレビ<新>NMB48 げいにん!!2
~第一話 新入部員 小谷登場!~

昨年夏放送の「げいにん!」の新シリーズがついにスタート!
新入部員にゲストメンバーも続々登場し、番組を盛り上げます。

番組テーマは新曲「届かなそうで届くもの」!

爆弾NMB48「BKB!BKB!(バイク川崎バイク!)」
山田菜々「私、スベルデビルちゃうわ!」

「JK-1」関西地区6位という
成績に終わってしまったなんば女学院・お笑い部。

福本愛菜・城恵理子がそれぞれの事情で、
お笑い部を離れ、部員がたった4人に。

そんな中、顧問の後藤先生に提案され、
「NBTお笑い大賞」での優勝を目指すことに。

そこで新入部員を募ったところ現れたのは、
霊が見えるという小谷里歩。

根暗で目立たない性格ながら、
初対面の山本彩の“しゃくれ”をイジる小谷里歩。

小谷里歩の素質を認めたお笑い部メンバー。
そんな中、「山田菜々に“スベルデビル”が見える」と、
証言する小谷里歩。


そこへ、矢倉楓子(美少女部)・近藤里奈(放送部)・
上西恵(ナース部)が登場。

幽霊の相談をする3人であったが、
その正体は謎の扮装をする岩尾さんだった・・・。

メラメラ山田菜々「いらっしゃいました~!」
矢倉楓子「角野卓造じゃねぇーよ!」

久々の大喜利コーナー一発目は、
前回もメンバーが大苦戦した「ツッコミ抜き打ちテスト」。

美容院という設定で、岩尾さんのボケに
NMBメンバーが突っ込みます。

山本彩・小笠原茉由ら、絶好調のメンバーがいる中で、
初登場の小谷里歩は、突っ込みでなくボケに終始!?

山田菜々も、相変わらずのポンコツぶりを披露!?
2度目の挑戦では、スベった瞬間「ワァ!」と自己擁護?

2本目は、「モノボケ対決」。

近藤里奈は段ボールに入り、自分を宅急便で送ろうと
「着払いでお願いします!」と可愛いボケを披露。

上西恵は、お馴染みの宇宙人キャラ。
山田菜々のボケに巻き込まれる小笠原茉由w

ハゲヅラに湯切りの道具で、ハリセンボンの
「角野卓造」ネタを披露する矢倉楓子!


その後も、矢倉楓子のネタに乗っかりまくる山本彩たちでした。

流れ星渡辺美優紀「彩の“しゃくれ”ックス!」

お馴染みの漫才コーナーも復活。
BGMは「結晶」「僕が負けた夏」。

初回は、山本彩・渡辺美優紀の「さやみるき~」。

滑舌を良くしたいと早口言葉に挑戦する渡辺美優紀が
山本彩の“しゃくれ”を猛烈にイジリまくる!?


次回予告は、上西恵似でお馴染みの4期生・川上千尋。

お笑い部に転校生・横山由依が登場!

さらに、なんば第二女学院から木下百花、
そして、チームBⅡの石塚朱莉がやってきます。

NMB48ウォッチャーNMB48ウォッチャー
NEWNMB西日本ツアー、神戸で開催!
豪華セットリスト祭りに!

「NMB48西日本ツアー2013 12月31日」が
3日、兵庫県の神戸国際会館ホールで行われました。

MCは主に、兵庫県出身の岸野里香が担当。
昨日、誕生日を迎えた山田菜々をお祝いする
ファンの演出等も有り、盛り上がりました。

また、これまでのセットリストが大幅に変更され、
今回の神戸公演では、福本愛菜・篠原栞那・横山由依を除く
NMB全メンバーが参加した模様です。

セットリストはこちら。
♪HA!  ♪てっぺんとったんで! ♪絶滅黒髪少女 

♪砂浜でピストル(難波鉄砲隊其之壱+門脇佳奈子・谷川愛梨)
♪僕らのレガッタ(原曲メンバー+木下百花)
♪存在してないもの(原曲メンバー+岸野里香・矢倉楓子)
♪ちょっと猫背(原曲メンバー+木下春奈・村上文香・松村芽久未)

♪なめぐじハート(超アイドル選抜)
♪理不尽ボール(原曲現役メンバー+沖田彩華)

♪アーモンドクロワッサン計画(TeamBⅡ)
♪Lily(TeamN+古賀成美・高山梨子・中川紘美)
♪With my soul(TeamM)

♪オーマイガー♪純情U-19♪ヴァージニティー♪北川謙二♪12月31日
♪ナギイチ ♪青春のラップタイム  ♪僕は待ってる ♪NMB48


ひらめき電球NMB48 最新ニュース&特集はこちら→NMB48ウォッチャー
音譜NMB48 番組レポートはこちら→NMB48ウォッチャー