NMB48ウォッチャーNMB48ウォッチャー
テレビNMB48 げいにん!!2
~第二話 転校生 横山入部!~


爆弾石塚朱莉「お前の顎、ヤスリで削ったろか!」

新入部員・小谷里歩を鍛えようと
他の芸人のネタで盛り上がる山田菜々。

そんな中、京都生まれで関東からの転校生・
横山由依がお笑い部にやって来る。

大人しい雰囲気で、作家志望ながら、
実は伝説のハガキ職人“鴨川オモロー”だと知り、
恐れおののく山本彩たち。

「私の漫才にダメ出しを!」とお願いするものの、
横山由依は謙遜気味。

しかし、「先生!」と呼ばれると豹変し、
“さやみるきー”始め、各メンバーに
的確で強烈なダメ出しを連発する横山由依。


そこへ、姉妹校・なんば第二女学院の
木下百花が、新人部員の石塚朱莉を連れてやって来る。

強力な新入部員を迎え、自信満々な態度を見せる
お笑い部に、今度は石塚朱莉が未知やすえさん風に
強烈なイジリを繰り広げる!?
のだった。

メラメラ高野祐衣「去年この学校で
仏になりました、高野祐衣です!」
山田菜々「あー、スカート脱げた!」

大喜利コーナーは「転校生でボケましょう!」。

初参戦の高野祐衣は「仏になりました」と、
恐怖?のボケを披露し、見事な活躍!?


熱烈な視線で挑戦権をゲットした
渡辺美優紀は、土星をテーマにしたダジャレで大ピンチ。

横山由依は初々しく「名前忘れた!」とボケ、
山田菜々は「スカート脱げた!」と迷言を絶叫し、
フットボールアワー・後藤さんも真っ青!?

吉田朱里は「ブスの隣が映える!」と、
強烈なネタを魅せました。

漫才は、「難波のちゅぽぽ」(小笠原茉由&小谷里歩)。
ドラマとボケを合体した漫才を息ピッタリに披露しました。

流れ星フットボールアワー後藤「HKTの番組やってるわ!」
木下百花「みるきー、口に含みたい」
「体目当てじゃない!」

2本目の企画は、「NMB48 最近どうなん?トーク」。
1期生に囲まれ、緊張しているという高野祐衣も参戦。

NMB48を兼任している横山由依は、
「NMBに馴染めた!前より明るくなったと言われる」とコメント。

げいにんレギュラーに新加入した小谷里歩は、
小笠原茉由の振りで得意の“ドヤ顔”を披露!

一方、映画版「げいにん」で、顧問役に
ケンドーコバヤシさんが抜擢され、大喜びした
NMBに、不満顔のフットボールアワー。


ところが、NMBメンバーが
「HKT48に浮気している!」と、
後藤さんが出演するHKT番組に対抗意識!?


本編では、昨シーズンに放送された
トーク企画でカットされた木下百花の話題に。

渡辺美優紀が自分に対する木下百花の
“求愛行動”が強烈だと暴露!


「みるきーを口に含みたくなる」「体目当てじゃない!」と、
木下百花がみるきー愛を語る!?

さらに、“人間の本能的神7”で1位となった
門脇佳奈子の身体を魅力も熱弁!

「胸が成長してきた」「太ももが柔らかい!」と、
見事な変態っぷりを披露した木下百花。

渡辺美優紀も、「面白がって、服脱いだ」と、
まんざらでもない様子でした。


次回は、“戦隊ヒーロー部”が登場。
高野祐衣・久代梨奈らが大活躍!?
ヒーロー大喜利もあります。

NMB48ウォッチャーNMB48ウォッチャー
NEW「NMBとまなぶくん」、今日深夜スタート!

NMB48が出演する新番組「NMBとまなぶくん」が
関西テレビで今日深夜から、放送がスタートします。

番組では毎回、様々な分野の講師が登場し、
「話題のニュースやキーワード」をNMB48が学ぶという内容。
MCはお笑いコンビ・かまいたち。

Google+等では、チームM・BⅡメンバーたちも参加し、
次々とロケが進んでいる様子が
メンバーの投稿から伝わってきています。

初回は、評論家・宮崎哲弥さんを招き、
「消費税」をテーマに番組が展開します。

スタジオメンバーは、小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、
木下百花、小谷里歩、近藤里奈、上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、
矢倉楓子、山田菜々、山本彩、與儀ケイラ、吉田朱里、渡辺美優紀。

NEWNMB48 新アンケート投票実施中!
~げいにん!!2 感想&NMBリクアワ 投票曲は?~

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=110009
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=109719


ひらめき電球NMB48 最新ニュース&特集はこちら→NMB48ウォッチャー
音譜NMB48 番組レポートはこちら→NMB48ウォッチャー