▽どっキング48 最終回

!!NMB新番組「NMBとまなぶくん」&
「どっキング48」打ち切りに関する投票受付中!

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108374
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108236


天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
テレビどっキング48<終>
NMB48、関西初の冠番組として
放送されてきた「どっキング48」。

最近は「出番が少ない」など、ファンの不満もあった中でも、
結成当初から、NMBメンバーの数々の名場面や名言、
活躍が見られた貴重な番組がついに最終回!

爆弾ケンドーコバヤシ
「あいにゃん、泣きすぎて膝みたいな顔!」

最終回ということで、冒頭からボロ泣きの
福本愛菜
に、ケンドーコバヤシの衝撃ツッコミも飛び出し、
泣き笑いのあいにゃん。

「最終回なので やり残した事やっちゃいますSP」。

まずは、ケンドーコバヤシさんと宿敵・絵音先生による
特別企画「コバムカランキング」。

ケンコバさんの大人気ない熱弁、絵音先生の下ネタ等に、
大ウケ、騒然のNMBメンバーたち。

福本愛菜もいつしか、涙が枯れて笑顔に!?

そして、何故かMC3人による「チャレンジ around40」。

山本彩・小谷里歩・吉田朱里が挑戦し、
スタジオでも反響を読んだ“バルーンパフォーマンス”を披露。

風船に入ることもままならず、大苦戦する
陣内さん・ケンコバさん・たむけんさん。

「ふぅちゃん見てるよ!」とお馴染みの発言も飛び出す中、
たどたどしい障害物リレーに、挙げ句の果てには、
ズボン落下・ケツ丸出しのハプニングも起こり、
前回同様、大ウケのNMBメンバーたちでした。

メラメラ小谷里歩「(お化け屋敷)ここ、来過ぎ!」
「ハッピー、ハッピー!幸せという意味です」

ラストの「チャレンジ48」は、“お化け屋敷で48!”。
メンバーは、小谷里歩・岸野里香・吉田朱里。

お馴染みの東映太秦映画村のお化け屋敷。
最終回を飾るとあって、テンション低めに喜ぶ小谷里歩w

1人目は、吉田朱里。

岸野里香:「朱里の口癖、“どうしたらいいの?”」
吉田朱里:「ホンマに人生最大の危機や!」


「誰か死んでる!」と絶叫多数。
ダッシュで何とか乗り切り、タイムは7分。

2人目は、岸野里香。

「オイッ!ドコ?」「人出てくるな!」と、
スタッフに思わずキレる岸野里香!?

お化けを素通りで交わしつつ、2分で突破。

ラストは、大御所・小谷里歩。

「5回目なので、お化け増やします!」と宣言する
スタッフに、早くもキレ泣きする小谷里歩!?

小谷里歩 迷発言集:
「仕事やし頑張るけど、そんな事しんといてよ」
「里歩、今日から7連泊なんですよ!」「ツアー控えてるんですけど」


なんと、スタート地点ですでに30分が経過。

「髪の毛長い部類が一番嫌や!」
「最後のチャレンジやのに・・・寂しい~」


チャレンジ最終回とあって、今度は泣き出す小谷里歩。
「ハッピー」と自分に言い聞かせるりぽぽ。

10分間、お化けと座り込んで、にらみ合い!?

スケジュールの関係上、お化け役の方に
台車で移動させられる小谷里歩!?

「スタッフさん!お化け屋敷って人に触れたらアカン!」
「見て下さい、この鼻水ヤバくないですか?NMB48ですよ!」


挙げ句の果てに、大量の鼻水姿について、
お化け役の役者さんに語りかける小谷里歩w

「お兄さんとお姉さんはハッピーですか?」
「酔ってきました!私、乗り物酔いひどい人なんですけど!」


実は増量のお化け役は、岸野里香&吉田朱里が担当!
ゴール手前で、優しげに襲いかかる2人に、
小谷里歩が「ハッピー!」連呼で必死に格闘。

「(2人)どうせ、怖いメークしてんねやろ?」
「優しいお兄さんとお姉さん、ありがとうございました」


ラストには、既に帰ってしまったお化け役の
役者さんにも感謝する小谷里歩。

「おしまいですよ、こんなどっキング48も」と、
ゴール後には寂しがる小谷里歩。


通算成績は、41勝54敗。負け越しで終了となりました。

放送では、ボカシが入っていた小谷里歩の口元。
「鼻水で寒天みたいになってました!」と岸野里香が証言。

流れ星福本愛菜「どっキング48のおかげで、
NMBはここまで来れたと思います」
NMB&一同「もう終わるなんて、ズルせこ~!」

エンディングでは、代表して福本愛菜が涙ながらにコメント。
最後は、スタジオメンバー一同の「ズルせこ~!」で締めくくりました。

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NEWNMB48新番組「ブラックミリオン」、
テレビ東京系で4月スタート!

NMB48が4月6日スタート予定の
テレビ東京系の新番組「ブラックミリオン」に
出演することが分かりました。

MCは、NMB48のデビューを密着した
「スター姫さがし太郎」に続き、ブラックマヨネーズが担当。

NMB48がCM出演している「ROUND1」が
舞台の番組ということですが、詳細は不明です。

NEWAKB総選挙、今年は立候補制&OGも一部参加権!

毎年恒例となったイベント「第5回AKB48選抜総選挙」が、
6月8日に日産スタジアムで行われる
「AKB48スーパーフェスティバル」で実施されることに決まりました。

今回の注目点は、過去4年、AKBグルームに在籍した
メンバー(卒業、辞退含む)立候補制。

既に、山本彩が「Google+」で立候補を表明。
他のNMBメンバーの動向にも注目です。