▽おはよう朝日です

!!NMB新番組「NMBとまなぶくん」&
「どっキング48」打ち切りに関する投票受付中!

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108374
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108236


天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NEW福本愛菜&高野祐衣出演、
「しゃかりき駐在さん」打ち切りへ

NMB48の福本愛菜・高野祐衣も出演している
ABC「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」が
3月いっぱいで打ち切りされることが分かりました。

視聴率が4%前後と低迷しており、
伝統の日曜お昼「日曜笑劇場」枠からも
吉本コメディーが一旦撤退することになり、
4月からはドラマの再放送に充てられる模様です。

また、ABCによると、同系統の番組は
「土曜深夜の30分程度」で存続させる方向の模様で、詳細は未定です。

今後、NMB48メンバーの出演の有無も気になるところです。

【「産経新聞」 3月18日付・ネット記事を参考】

NEWNMB48、日テレお笑い特番
応援サポーターに就任!

NMB48が日本テレビ開局60周年特別番組
「ワラチャン!~U-20お笑い日本一決定戦~」の
応援サポーターに就任したことが分かりました。

会見には、山本彩・渡辺美優紀・小笠原茉由・小谷里歩・岸野里香が登場。

同番組は、日本テレビ60周年を記念し、
「日本一テレビ」の一環で開催されるお笑い特番。
「20歳以下の若者の中からお笑い日本一を決定する大会」となります。

【「マイナビニュース」 3月19日付・ネット記事を参考】

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
テレビおはよう朝日~NMB48のティーンズ白書
出演:山田菜々、上西恵、篠原栞那

DASH!山田菜々「花粉症で・・・」

番組冒頭、浦川アナから「声がいつも以上に掠れてる」と
突っ込まれ、「花粉症です」と答える山田菜々。

花粉症の特集もあると聞き、「見ます!」と
山田菜々が“みるみる”ポーズ?を両方決めると、
スタジオも一斉にポーズが流行!?

アップ山田菜々&上西恵&篠原栞那
「おはピーナッツ!」

テーマは、「たった5分で!誰でもできるヘアアレンジ術」。

コーナー冒頭から、上西恵の「ピーナッツ!」を
連呼しまくるNMBメンバー一同!?


VTRでは、NMB48専属のヘアメイク・中畑薫さんが登場。

紹介では、岸野里香・小谷里歩・吉田朱里・薮下柊らの
ヘアアレンジの写真も紹介。

そんな中畑さんから、簡単にできるヘアアレンジを教えてもらうことに。

上西恵は、ふんわりとした編み込み風
ヘアアレンジで大変身!

ショートカットの篠原栞那は、ピン2本でできる
ワンポイントヘアアレンジを披露。

さらに、山田菜々は三つ編みを生かした
えレゲントでキュートなアレンジが完成!

最後に、「PLAZA LUCUA大阪店」で、
ヘアアレンジグッズをチェック。

上西恵が簡単にお団子ヘアが出来る「おだんごシェィパー」、
山田菜々が「ポニーアレンジスティック」で
ツイストヘアに挑戦しました。

爆弾篠原栞那「(菜々ちゃん)賢そうに見える」

「朝日新聞NMB48取材班」のTwitterでは、
毎回、「ティーンズ白書」の舞台裏を紹介。

大人っぽい、エレガントで髪型にしてもらった山田菜々。

その様子を見て、篠原栞那から「賢そうに見える」と言われ、
山田菜々は「微妙な?表情」
を浮かべたとかw

一方で、「握手会では自分でヘアメークすることが多いというメンバー」。

「手の込んだアレンジはあきらめていたという」上西恵は、
「自分でも手軽にできる」方法を教わって、大満足したとのことでした。
https://twitter.com/asahi_nmb48

!!NMB新番組「NMBとまなぶくん」&
「どっキング48」打ち切りに関する投票受付中!

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108374
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108236