▽NMB48・復興支援特別公演

!!NMB新番組「NMBとまなぶくん」&
「どっキング48」打ち切りに関する投票受付中!

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108374
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108236


天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NMB48をテーマに、とっておきの特集をお届けする特別企画。

クラッカーNMB48 東日本大震災復興支援特別公演
~誰かのためにプロジェクト2013~

2013年3月11日、48グループは
各劇場で復興支援特別公演を行いました。

今回は、無料配信されているDMMの映像を基に、
特別公演の模様を紹介します。

(※山本彩・渡辺美優紀・横山由依は被災地訪問)

音譜♪風は吹いている

まずは、AKB48が2年間行ってきた
被災地訪問・ライブの様子を映したVTRを放送。

NMB48からは、山本彩・渡辺美優紀・
山田菜々・横山由依が被災地を訪れた様子が映されました。

そして、特別公演1曲目は、選抜メンバーが歌う「風は吹いている」。
(小笠原茉由・門脇佳奈子・岸野里香・小谷里歩・近藤里奈・
上西恵・白間美瑠・山田菜々・吉田朱里・島田玲奈・谷川愛梨・
村上文香・矢倉楓子・與儀ケイラ・加藤夕夏・薮下柊)


小笠原茉由「NMB48劇場から、笑顔や元気や勇気をお届けします」

音譜♪未来の扉 ♪オーマイガー!

まずは、薮下柊・加藤夕夏の紹介で、チームBⅡによる2曲。

「会いたかった」公演から、「未来の扉」。
(赤澤萌乃、石塚朱莉、井尻晏菜、植田碧麗、梅原真子、太田夢莉、
加藤夕夏、上枝恵美加、日下このみ、久代梨奈、黒川葉月、
河野早紀、小林莉加子、室加奈子、薮下柊、山内つばさ)


間奏では、2人ずつによるポーズパフォーマンス。
ハートポーズやダンスなど、思い思いに決めました。

2曲目は2ndシングル「オーマイガー!」。
その後、チームBⅡメンバーの震災経験のMCに。

千葉県出身の石塚朱莉は、地元で震災の揺れを経験。
そして、河野早紀は被災地に友だちがいて、心配したなど、
それぞれの経験や思いを語りました。

上枝恵美加「メンバーの話を聞いて、改めて震災を考えさせられました」
「BⅡは元気だけは負けないので、元気を届けられるよう努力します」


音譜♪君が星になるまで

続いて、チーム研究生。
「青春ガールズ」公演から、「君が星になるまで」。
(明石奈津子、石田優美、石原雅子、鵜野みずき、大段舞依、
小川乃愛、川上千尋、古賀成美、渋谷凪咲、嶋崎百萌香、高山梨子、
照井穂乃佳、中川紘美、中野麗来、西澤瑠莉奈、西村愛華、林萌々香、
松岡知穂、松村芽久未、三浦亜莉沙、森田彩花、山尾梨奈)


代表して、中川紘美・西村愛華・渋谷凪咲・古賀成美が
今後の抱負を語りました。

中川紘美「研究生全員で話し合い、この曲を選びました」
古賀成美「夢を諦めず、毎日のレッスンや公演を頑張ります」


音譜♪タンポポの決心 ♪みなさんもご一緒に

次にチームM。

島田玲奈「先輩・後輩関係なく、一つの物を作り上げることを日々目標」
谷川愛梨「一生懸命歌って踊って、皆さんに笑顔をお届けします」


「アイドルの夜明け」公演より、「タンポポの決心」。
(東由樹、沖田彩華、川上礼奈、木下百花、小柳有沙、島田玲奈、
高野祐衣、谷川愛梨、三田麻央、村上文香、村瀬紗英、矢倉楓子、
山岸奈津美、山本ひとみ、與儀ケイラ、三浦亜莉沙【研究生】)


2曲目は同じく公演曲「みなさんもご一緒に」で一体になります。
間奏のセリフは三田麻央が担当。

三田麻央「今日はこの劇場から、日本中の皆様に
笑顔と勇気をお届けしたいと思います!ガンバレ日本!」


音譜♪誰かのために ♪青春のラップタイム

そして、チームNが登場。

先日のNHK「明日へコンサート」でも披露した
「誰かのために ~What can I do for someone?~」。
(小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、近藤里奈、
上西恵、白間美瑠、福本愛菜、山口夕輝、山田菜々、吉田朱里、
石田優美・古賀成美・高山梨子・中川紘美【研究生】)


山田菜々「私は一昨年、被災地を訪問させていただきました」
「劇場の皆様と私たちで、日本中に最高のパワーをお届けしたいです」


2曲目は、「青春のラップタイム」。
吉田朱里がセンターを務めました。

音譜♪掌が語ること

小笠原茉由「掌が語ること。誰でも口ずさめる曲になっています」
矢倉楓子「復興を願い、心を込めて歌います」


最後は、この日の出演メンバー全員で歌う
AKB48の復興支援ソング・新曲「掌が語ること」。
感動の大合唱となりました。

山田菜々「今後も、AKB48グループは支援活動を継続していきます」
福本愛菜「掌が語ること。一人でも多くの方々に聞いていただきたいです」


公演終了後、NMBメンバーが募金箱を手に、
ファンの方々のお見送りを行った模様です。


改めまして、東日本大震災で犠牲になった方々に
心からご冥福をお祈りすると共に、
被災された方々のご健康と、被災地の一日も
早い復興をお祈りいたします。