▽どっキング48

!!NMB新番組「NMBとまなぶくん」&
「どっキング48」打ち切りに関する投票受付中!

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108374
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108236


天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NEWNMB48、コスプレカレンダー発売!

NMB48のコスプレカレンダーが3月31日、
2013年度版「今日はウチの日ッ!~NMB48
スクールカレンダー 2013ー2014~」として
発売されることが分かりました。

1期~4期研究生まで、全69人が総出演。

山本彩は新選組、渡辺美優紀が白ビキニなどで登場。
「敬老の日」には、「山田菜々・島田玲奈・村上文香の
“おばさんキャラ”3人がコタツにミカン」など、
ユニークな写真も掲載される模様です。

【「サンケイスポーツ」 3月13日付・ネット記事を参考】

NEWNMB48、「火曜サプライズ!」「プリプリ」出演!

NMB48が昨夜から相次いで、複数の番組に生出演しました。

12日夜には、日本テレビ「火曜サプライズ!」に
小笠原茉由と岸野里香が出演。

まもなく開幕する「沖縄国際映画祭」で上映される
「げいにん! THE MOVIE」をPR。

今朝はMBS「プリプリ」の中継コーナーに、
門脇佳奈子と谷川愛梨が生出演。

おいでやす・小田さんらと共に、
NGKの「よしもと47ご当地市場」から、
グルメレポートに挑戦しました。

なお、昨夜の「アイドルの夜明け」で、足の怪我のため
途中から欠席した谷川愛梨は元気そうな様子を見せてくれました。

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
テレビどっキング48
今回のメイン企画は「潜入!どっキング」。
趣味が高じた“堕落部屋”を特集。

ラブラブ門脇佳奈子「中2とは思われへんくらい、
大人な(木下春奈の)部屋!」
山田菜々「意外とけいっち(部屋汚い)!」

部屋絡みで、陣内さんがNMB48の部屋事情を質問。

門脇佳奈子によると、木下春奈の部屋はかなり大人っぽい様子。
ケンドーコバヤシさんも、「私服が女子大生のコンパっぽい」とか。

そして、山田菜々は意外にも部屋が汚いのは、上西恵だと予想。

すると、小谷里歩が「ゴミ箱がダンボール箱」、
門脇佳奈子が「コンタクトが床に落ちてて踏んだ」など、
次々と上西恵の部屋事情に関する裏話が流出!?

爆弾ケンドーコバヤシ「けいっち、ショック~!」
山田菜々「汚いやろって、どういう事ですか?」
「お化け出たんですよ!」

優等生?けいっちの部屋事情に、
ショックを受けるケンドーコバヤシさんたち。

一方、「ロッカーが汚いのは山田菜々!」と暴露する岸野里香。

そんな山田菜々も、「部屋が汚すぎて、お化けが出た!」という衝撃告白。
ところが、オチがイマイチで、陣内さんたちから猛ツッコミ!?

メラメラ矢倉楓子「これは私の気持ちの問題!」

今回の「チャレンジ48」は、“太極茶道で48!”。
メンバーは、上西恵・矢倉楓子・薮下柊。

中国発祥の茶芸で、太極拳風のアクションを決めつつ、
華麗にお茶を注ぐ技に挑戦です。

上西恵・薮下柊は、アクションを実践し何とか習得。

バランスが必要な技に挑戦する矢倉楓子は、
ポケットに注ぎ口が引っかかり、いきなりびしょ濡れ!?


さらに、練習中にお茶が隣の薮下柊に直撃!?
お茶碗まで割ってしまう矢倉楓子・・・!

次にお茶を注ぐ練習を始めますが、
それぞれ苦戦したまま、本番へ。

今回は、メンバーの一人がテーブル役も担当。

お茶をメンバーにこぼしつつ、薮下柊・矢倉楓子が失敗。
上西恵も惜しくもラストでクリアできず、
今回もチャレンジ失敗となりました。