▽しゃかりき駐在さん 特集記事

NEWNMB48 新アンケート投票実施中!
~NMBリクエストアワー 投票曲は?&
“人妻”キャラは沖田彩華or室加奈子?~

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=109648
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=109719


NMB48ウォッチャーNMB48ウォッチャー
NEWNMB48、NHKでラジオ冠番組!
NMB48がNHK-FMで初の冠番組「ラジオNMB48」が
関西ローカルでスタートすることが分かりました。

番組サイトによると、「ラジオNMB48」選抜が登場し、
「多種多様な音楽と楽しいトーク」を届けるという内容。

初回放送は4月28日(日)。
NHK-FM(関西ローカル)で月1回、14:00~16:00。

メモ横山由依 NMB入って明るくなった(スポニチ)
毎週火曜日の「スポーツニッポン」の連載
「Weekly AKB」に、NMB特集が登場。

沖縄国際映画祭で劇場版が公開され、
日本テレビ「NMB48 げいにん2!!」の放送が決定。

映画版から「げいにん!」に加わった
AKB48・横山由依がインタビューに答えました。

映画では「山本彩と漫才コンビを組む女子校生役」で、
「初めて怒っていない役を頂いた」と、
テレビ東京「マジすか学園」に掛けてコメント。

NMBを兼任しているうちに、「自分にはNMBに合っている」
「周りの人から“明るくなった”って言われる」と、
NMBにすっかり溶け込んでいる様子。

「私は“顔芸”で頑張ります!」と、意気込みを語りました。

【「スポーツニッポン」 3月26日付・22面を参考】

NMB48ウォッチャーNMB48ウォッチャー
NMB48をテーマに、とっておきの特集をお届けする特別企画。

アップ天が選ぶ!NMB48×「しゃかりき駐在さん」
名場面特集 2012-2013

NMB48・福本愛菜&高野祐衣が出演中の
コントバラエティー「しゃかりき駐在さん」。

今回は、下半期の「駐在さん」での
NMB48の名場面を厳選して紹介します。

DASH!福本愛菜「NMBの“北川謙二”に
Twitterで…大炎上したらしいな!」
高野祐衣「せいぜい、お気張りやす!」

12月9日放送「内場に隠し子発覚で大騒動!」。

お馴染みの暴露コーナーのシーンで、ネットニュースで
話題になった、キングコング・西野さんの
「北川謙二」ツイッター事件を福本愛菜が追及!


「タイトルさえ、ちゃんとしてたらいい曲なのに・・・」の
キャッチコピーに乗っかったら、ファンにキレられたと事情を説明。

そして、高野祐衣がコテコテの大阪弁を話す
新キャラがこの回から定番に!

さらに、借金取り(帯谷孝史さん)に強烈な棒殴りを喰らわせ、
勝利のガッツポーズまで披露した高野祐衣でした。

メラメラ高野祐衣「サンタは居ますよ!」「高いポン酢!」
福本愛菜「地位と名誉が欲しい!」

12月23日放送「恋のプレゼント!?クリスマスの奇跡!」。

クリスマスシーズンということで、
サンタコスプレでコンビニバイトをする福本愛菜&高野祐衣。

福本愛菜は「地位と名誉」、高野祐衣は「高いポン酢」を
サンタさんにおねだり!?

福本愛菜の毒舌コーナーでは、
「一部のNMBファンに猛烈に嫌われてる」と西野さんがポツリ。

そんな中、サンタを信じる高野祐衣を巡り、
内場勝則さんらが棒殴りの餌食に!?

爆弾高野祐衣「愛菜、私ほどじゃないですけど、
まあまあ可愛い方ですよ!」
福本愛菜「マラソン選手、目指します!」

1月13日放送「なんてったってアイドル!愛菜と祐衣がデビュー!?」。
アイドル事務所にスカウトされた福本愛菜&高野祐衣。

月亭八光さんらに「NMBに入れるちゃう?」と、
ジョークを飛ばされると、「NMBは無理でしょ?」とボケる福本愛菜。
さらに、「私の方が可愛い!」アピールをぶっ込む高野祐衣。

結局、詐欺師だったスカウトに、おもちゃの
ナイフを振り上げる高野祐衣!?
最後は、マラソン選手にスカウトされる福本愛菜でした。

アップキングコング・西野
「愛菜の憧れの人は宇都宮まき!」
「しかし、全国誌のインタビューでは、“ベッキー”!」
高野祐衣「愛菜はん、出番でっせ!」

2月3日放送「あたりまえ♪オニが出てくるのはあたりまえ♪」。

この回では、キングコング・西野さんから
逆に暴露トークを披露される福本愛菜。


書き初めにも書くほど、福本愛菜が尊敬しているのは、
共演している宇都宮まきさん。

ところが、全国誌のインタビューでは、
「ベッキー」と答えたことが判明し、福本愛菜苦笑い。

その後、高野祐衣のゴーサインで
西野さんに逆襲する福本愛菜でした。

アップ高野祐衣「(アソコ)ちっちゃ!」
「皆さんと過ごした時間は宝物です・・・」

3月10日放送「沖縄から来た珍客!愛菜初めてのデート」。

冒頭から、バレンタインのお返しを貰おうと、
内場さんと衝撃のお色気作戦を展開する福本愛菜たち。

梶原さんの身代わりで、ゲストの山田親太朗さんと
デートをすることになった福本愛菜らが大暴走!?

そんな中、突如現れた露出狂の不審者に、高野祐衣が
「ちっちゃ!」と冷静に一言を決め、大勝利!?

さらに、犯人の人質になり、刺されて息絶えた
高野祐衣は親太朗さんのちんすこうで見事生還!?

爆弾高野祐衣「地獄で反省しておくれやす!」
「ナギイチの愛菜さんがセクシーじゃない!」

1月20日放送「内場店長にそっくり?!あほぼん騒動」。

オープニングから、「予防接種ですぐ泣く!」と
西野さんらに暴露された福本愛菜。

内場さんが父親とあほぼんの2役で活躍。

勘違いした高野祐衣が、福本愛菜を救うべく?
“お仕置きアイドル”として、コンビニを爆破!?

2月24日放送「駐在さん・オブ・ザ・デッド ~はなつき町にゾンビの大群~」。

冒頭から、ウサギよりも「私が可愛い!」と宣言し、
宇都宮まきさんらが総ツッコミを受けるNMBメン。

そんな中、はなつき町にゾンビウイルスが広がり、大ピンチ!

そこに、ポニーテールとくノ一衣装姿で、
救世主・高野祐衣が登場し、アクションを披露!

次々と迷言も飛び出し、大盛り上がり。

エンディングでは、福本愛菜・高野祐衣がアルバムをPR。

その中で、アルバムの見どころを聞かれ、
「ナギイチの愛菜さんがセクシーじゃない!」と
爆弾発言をして、福本愛菜に叩かれる高野祐衣。

爆弾キングコング・西野
「卒業宣言でボロ泣きするヤツもおったもんな!」
福本愛菜「聞いてないぞ、それ言うの」

3月17日放送「卒業のシーズン到来!消えた合格通知のナゾ」。
卒業式を前日に控えた設定の福本愛菜と高野祐衣が登場。

ここで、西野さんが福本愛菜の卒業ネタをぶっ込み、
福本愛菜が一時停止し、会場も大歓声!?


「聞いてない」「言うなよ!」と戸惑いつつ、
冷静に毒舌ツッコミをする福本愛菜でした。

福本愛菜・高野祐衣も涙を見せた?
「しゃかりき駐在さん」最終回は明日放送
です!