▽おはよう朝日です▽チャレンジ48

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NEW福本愛菜、二十歳の誕生日!

NMB48・福本愛菜が今日25日、
二十歳の誕生日を迎えました。

福本愛菜は、1993年3月25日生まれ。
山田菜々と同年代で、共にチームNの最年長組。

今年2月には「バラエティータレントに軌道修正したい」と、
NMB48からの卒業を発表しています。

福本愛菜の生誕祭は、27日(水)の予定です。

<「Google+(ぐぐたす)」投稿>
福本愛菜:
「てぇへんだ~!!!10代もあと数時間で終わっちゃう(°_°)
愛菜の中で20歳とかもっと大人のイメージやったのに(笑)」
「20歳ーーー!!!キターーーー∩^ω^∩??」

「うきゃ~みんなありがとっ(//??*//)? メールの量すげぇ!(笑)
それにしても、誕生日ってわくわくするなぁ(^ω^三^ω^)
そして、メンバーのコメント返したくても埋まってる子返せない(´TωT`)」

山田菜々:「ついに20歳!一緒だ!」
高野祐衣:「愛菜はーん!!!♪20歳!大人!」

谷川愛梨:
「みんなから愛されていていつも優しく、面白く
思いやりに溢れた素敵な愛菜さんが
ほんまにほんまにむちゃくちゃだいすき?」

小柳有沙:「20歳、大人だねぇぇえ!
あいちゃんにとって良い一年になりますように!」

門脇佳奈子:「愛にゃんの優しさに+1。」


天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NMB48をテーマに、とっておきの特集をお届けする特別企画。

アップNMB48×「おはよう朝日です」&「チャレンジ48」
名場面特集 ~2012年度下半期編~

年度末の特別企画。

今回は、「おはよう朝日です」「どっキング48~チャレンジ48」の
NMB48の名場面を厳選して紹介します。

<「おはよう朝日です」編>
メラメラ與儀ケイラ「こんなアイドル見たことない」
沖田彩華「アイドルを捨てて、食べに来た」

昨年10月16日放送。
山田菜々・沖田彩華・與儀ケイラが「デカ盛りグルメ」を堪能。

巨大ハラミ丼に対し、豪快な食べっぷりの
沖田彩華に與儀ケイラが衝撃!?


この後に、劇場公演だったらしい沖田彩華。
当日は「お腹が出てた」とか。

爆弾矢倉楓子「ヤマト君にでしゃばんな!」
近藤里奈「彼女面するな!」
山田菜々「“彼女”って、特別な人にあげるんだよ?」

昨年11月13日放送。

少女マンガがテーマで、大好きな近藤里奈・矢倉楓子が大はしゃぎ。
番組内で、ケータイ小説が原作の「通学区」をミニドラマ化!

人気者・ヤマトに対するマヤ(山田菜々)の接近ぶりに、
嫉妬した同級生(近藤里奈・矢倉楓子)に言い寄られるマヤ・・・。

DASH!吉田朱里「こっちに行きたいのに行けへ~ん!」
山田菜々「止まらへんで!先生」

今年2月19日放送。

スキー初心者の山田菜々&吉田朱里が大苦戦する中、
経験者の岸野里香が華麗な滑りっぷりを披露!

最後には、40分の格闘の末に、フリースタイルのミニジャンプ台で
大技を成功させ、大号泣する岸野里香でした。

ラブラブ山田菜々・吉田朱里・高野祐衣が
“失恋ソング”ドラマで熱演!

昨年12月4日放送。

「366日」「会いたくて 会いたくて」「Aitai」のといった
ティーンたちに人気の恋愛ソングをドラマ化!

切なげな表情で思い出のアルバムを見つめる高野祐衣、
ケータイの画像を消しきれない吉田朱里、
カップルを切なげに見送る山田菜々・・・熱演でした。

<「どっキング48~チャレンジ48」編>
アップ岸野里香「ちょっと肩幅でっかマンなんでね!」

昨年11月13日放送。

福本愛菜・岸野里香・上西恵・白間美瑠の4人組
“NMB最強水泳部”が「スイミングで48」。

岸野里香が、肩幅の広さを自虐ネタで披露!?

世界大会にも出場した小学生チームに、
福本愛菜を擁しても、メドレーリレーで完敗。

泣きの1回は、NMBチームが全員クロールで
何とか勝利し、チャレンジ成功となりました。

DASH!福本愛菜「佳奈子の家、全員アホやん!」
門脇佳奈子「佳奈子、筆算しかでけへんって!」

今年2月20日放送。
福本愛菜・門脇佳奈子・谷川愛梨が「熱湯風呂クイズで48」。

アイドルらしからぬ“熱湯風呂”に、福本愛菜らが大苦戦!
谷川愛梨は、際どいポーズまで披露!?

クイズの方でも、門脇佳奈子・谷川愛梨が迷解答を連発し、
チャレンジ失敗となりました。

ニコニコ吉田朱里「チャレンジで褒められる時が来たかも」
ケンドーコバヤシ「アカリン、化けもんやん!」

今年2月27日放送。
山本彩・小谷里歩・吉田朱里が「バルーンパフォーマンスで48」。

巨大バルーンに入ったNMBメンバーの
シュール過ぎる映像にネットでも大反響!?

風船に入りながらの障害物リレーに苦戦。
あと一歩で、チャレンジ失敗。

そんな中、スタジオではチャレンジ中の
吉田朱里の白目に、NMBメンが騒然&大爆笑!?