▽NMB48×AKB48の私たちの物語

!!NMB新番組「NMBとまなぶくん」&
「どっキング48」打ち切りに関する投票受付中!

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108374
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108236


天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
AKB48の私たちの物語 
~第52話「マラソンなめたらあかん!」~

「怪盗!北川謙二」以来、NMB48のラジオドラマ。

今回、吉田朱里がラジオドラマ初出演!
そして、福本愛菜が初の主役ということで、「ドキドキ」とコメントしました。

≪ストーリー&キャスト≫
大阪・難波の名門校「NMB高校」の陸上部に、
金メダリストの新コーチ・山本がやって来る。

そんな中、開催が迫った「大阪マラソン」。
陸上部の山田菜々・吉田朱里が選抜入りすると思われていた中、
山田菜々、そして、ヘタレの福本愛菜が選ばれる。

選抜を逃した吉田朱里は悔しさをあらわにし、
福本愛菜も自分が選ばれたことに戸惑う。

門脇佳奈子らに唆され、一時は出場辞退を考えた福本愛菜だが、
福本の可能性に、いち早く気付いた山本コーチに
心動かされ、辛い練習を続ける。

そして、ついに迎えた「大阪マラソン」当日。

序盤から足の痙攣に悩まされるが、
山本コーチに発破をかけられ、やる気を取り戻し、
福本愛菜は“波動砲”並みの独走
を始める。

最終結果は目標の20位以内にゴールした福本愛菜。
「もっと強くなりたい!」と、再び練習を始める
NMB高校・陸上部のメンバーたちだった・・・。


☆福本愛菜【ヘタレぽんこつ】
NMB高校・陸上部の1年生。

菜々様に憧れ、陸上部に入部したものの、
キツイ練習に耐えられず、すぐに諦めるヘタレ部員。

山本コーチに可能性を見出され、「自分を変えたい!」と、
奇跡の“波動砲”走りを発揮する。

[流れ星]福本愛菜、卒業メッセージ
番組のエンディングでは、「12月31日」に乗せて、
福本愛菜の卒業メッセージが放送
されました。

「私たちの物語」の思い出や大阪マラソン出場など、
これまでのお仕事を振り返っていました。

「悩んだ上で、19歳の私なりに一生懸命に考えて、
出した答えが卒業でした。

一つ一つが大切なお仕事で、共演されていただくタレントさんから、
自分なりに色んなことを吸収してきました。

充実した毎日を過ごす中で、自分の夢について
深く考えるようになりました。

一人のタレントとしてチャレンジして、バラエティーのスキルを
磨きたいと強く思うようになり、バラエティータレントの道に
軌道変更して、またスタートラインに立つことを決断しました。

もっともっと今まで以上に勉強して、絶対に自分の夢を叶えてみせます。

今まで支えてくださったファンの方々やスタッフさん、家族や友達、
毎日一緒に過ごし、共にここまで歩んできたメンバーに
輝く姿をお見せできるように、頑張ります。

どうか温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

私はNMB48が大好きです!
リスナーの皆さん、ファンの皆さんも大好きです。
これからもどうぞ、応援よろしくお願いします。」


★山本コーチ(山本彩)【マラソン金メダル保持者】
NMB高校に赴任した、陸上部の新コーチ。
厳しい練習から、“鬼の男”と呼ばれる。

いち早く、福本愛菜の可能性に気づき、熱血指導。
かつて、自らもヘタレな選手だった過去を持っている。

☆山田菜々【キラキラ超速No.1】
NMB高校・陸上部の3年生。

超お嬢様で、美を追求するおっとりキャラ。
門脇佳奈子ら、取り巻きを抱えている。

山本コーチの選抜にやや戸惑いつつも、
福本愛菜の選抜入りを密かに歓迎している。

★門脇佳奈子【菜々さまの腰ぎんちゃく】
NMB高校・陸上部の2年生。

山田菜々を「菜々様」と呼ぶ、完全な親衛隊。
山田菜々・吉田朱里との3人組の中では、主にボケ担当。

選抜入りした福本愛菜を疎ましく思うが、
最後には福本の実力を認める。

☆吉田朱里【努力のNo.2】
NMB高校・陸上部の2年生。

誰もが認める努力人で、将来有望。
大阪マラソンの選抜入りを逃し、福本愛菜にライバル心を燃やす。

最終的に、一般参加でマラソンに出場する。

☆山寺宏一(ナレーション)

原案:福本愛菜、山本彩、山田菜々、門脇佳奈子、吉田朱里
脚本:北阪昌人

テーマ曲♪てっぺんとったんで! 挿入歌♪青春のラップタイム
エンディング曲♪12月31日
番組BGM♪オーマイガー!/♪With my soul/♪HA!/♪Lily


天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NEWNMB48、なでしこ「大阪高槻」
スペシャルサポーターに就任!

NMB48が、なでしこリーグ「スペランツァFC大阪高槻」の
スペシャルサポーターに就任することが分かりました。

NMB48・チームMのメンバーを中心に、
大阪高槻のキックオフパーティーに登場。
本並健治監督を相手に、コミカルなやり取りを繰り広げました。

【「日刊スポーツ」 3月15日付・ネット記事を参考】