▽おはよう朝日です

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
テレビおはよう朝日~NMB48のティーンズ白書
出演:山田菜々、小柳有沙、木下百花

音譜山田菜々「魂込めたアルバム!」

芸能ニュースのコーナーでは、NMB48の1stアルバム
「てっぺんとったんで!」が初週32.8万枚を売り上げ、
オリコン週間ランキング1位を獲得
したニュースを紹介。

SKE48「この日のチャイムを忘れない」の11・1万枚を
大きく超える記録を叩き出しました。

このニュースに、「魂を込めたアルバムなんで嬉しい」と
山田菜々がコメントしました。

メラメラたむらけんじ「元気出せよ、百花!」
木下百花「お金にやらしいたむけんさんでも!」

テーマは、「誰でも入れる大学の学食」。

VTR振りの長ゼリフを何とか攻略し、
読み切った山田菜々をハグする喜多ゆかりアナw

一方、何だか元気ない木下百花に突っ込むたむらけんじさん。
木下百花も口撃で対抗!?

まずは、ネット上でもロケの様子が話題になった
関西学院大学の学食へ。

「ビッグママ」は、グラムバイキングでお得!

くじ引きの結果、木下百花&小柳有沙の仲良しコンビが
試食体験が決まり、ハイタッチで大喜び!?


揚げ物中心のメニューを取るNMB2人ですが、
お得な値段で食べることができました。

DASH!山田菜々「ちょっと、めっちゃ豪華
・・・今の全部カットで!」「やったー!」

続いて、同じ関学内にある「三田屋」のお店へ。

チアリーダー部も好みの「ステーキ定食」。
くじの結果、今度は山田菜々がゲット。

絶叫する木下百花&小柳有沙ですが、
「スローで見たら分かるけど、(残りくじ)引いたから!」と
山田菜々が必死の説得!?

最後に訪れたのは、京都大学。
「総長カレー」など、話題のメニューも。

そして、構内にあるフランス料理のレストラン
「ラ・トゥール」は、山中秀樹教授も訪れるお店。

再び当たりくじを引いた山田菜々がコース料理を堪能。

ところが、山田菜々の迷グルメレポートに、
スタジオメンバーからツッコミの嵐!?


挙げ句の果てに、突然「やったー!」と叫びだす山田菜々に、
木下百花&小柳有沙も絶句気味でした。

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
NEW高野祐衣、貴乃花親方と異色コラボ!?

今月10日に開幕する「大相撲春場所」のPRを担当する
元横綱・貴乃花親方が3日、「吉本新喜劇」にゲスト出演。

記者会見では何故か、NMB48・高野祐衣の
サイン入り「北川謙二」Tシャツで貴乃花親方が登場!

ネット上や記事などで話題となっています。

高野祐衣の「Google+」によると、
「レッスン場に来てくださって」とのことでした。