▽おはよう朝日です▽高野祐衣×アイドルの心得

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
メモしゅうとうーかのNMB48「アイドルの心得」
出演:高野祐衣/薮下柊、加藤夕夏
3期生の薮下柊&加藤夕夏が、先輩の
NMBメンバーにインタビューする新聞連載。
チームM・高野祐衣の第2回。

爆弾高野祐衣「駐在さんで、台本になくても
共演者を叩くとこで叩いたりしてるけどね(笑)」

現在、福本愛菜と共に出演している
コントバラエティー「しゃかりき駐在さん」。

6th「北川謙二」の特典映像でも、
「短いセリフでも緊張した」という薮下柊。

舞台での長ゼリフをどうやって覚えるのか、
加藤夕夏&薮下柊が高野祐衣にインタビュー!

駐在さんの台本は前日に届くらしく、
「必死に覚える」「全体を把握して読み込む」と、
一生懸命に舞台に挑んでいる様子。

一方、共演のキングコング・西野亮廣さんらが
「アドリブを入れてくるから大変!」だとか。

高野祐衣自身も、西野さんにタメ口で喋ったり、
共演者を叩いたりと、アドリブに挑戦中!


DASH!薮下柊「実は私、ツッコミキャラ目指してます!」
高野祐衣「えっ!?柊はボケ担当やろ?」

そんな中、「実は、ツッコミキャラ目指してます!」という
薮下柊にビックリする高野祐衣&加藤夕夏。

「柊ちゃんはどうしたら、ツッコミ担当になれますか?」と
高野祐衣に相談する加藤夕夏。

「駐在さん」では、西野さんが共演者のセリフを
全部覚えているらしく、「頭の回転の早さ」が大事とアドバイス。

早速、「そろばん1級を持っている!」という薮下柊に、
問題を出そうとする加藤夕夏でした。

【「スポーツニッポン」 2月20日付・13面参考】

テレビおはよう朝日~NMB48のティーンズ白書(先週分)
出演:山田菜々、小笠原茉由、木下春奈

爆弾小笠原茉由「東(ひがし)MAXさん!」

先週は、“けさのクローズアップ”でNMBコーナー。
テーマは、「新名所スカイツリー 浅草MAXツアー」。

スカイツリーを前に、NMBメンバーがはしゃぐ中、
下町のプリンス・東MAXこと東貴博さんが登場!

「東(ひがし)MAXさん!」と思わずボケる小笠原茉由。
東さんの案内で、まずは浅草の下町を巡ります。

仲見世通りを堪能するNMBメン。
浅草寺では、煙を必死に頭にかける山田菜々たち。

お賽銭では、「お金持ってない!」というNMBメンに、
お金持ち・東さんの奢りに!?

DASH!似顔絵師「小笠原さんが一番描きやすい!」
小笠原茉由「ヒラヒラMAX~!・・・(シーン)」

続いて、似顔絵師・Kageさんによる
ユニークな似顔絵でお馴染みのお店「カリカチュアジャパン」へ。

それぞれ特徴が分かれてて、描きやすいというNMBメン。
小笠原茉由筆頭に、ユニークなNMB似顔絵が完成!

そして、遊園地「浅草花やしき」へ。
スカイツリーが見える「スペースショット」に乗車決定!

まさかの絶叫マシーンに、叫びまくる山田菜々&小笠原茉由!?

さらに、東MAXさんがオーナーのもんじゃ焼き「浅草MJ」へ。
店内の安めぐみさんのサインで、東MAXをイジるに山田菜々!

極上ステーキやもんじゃ焼きに、「激ウマックス」と
テンション上がりまくる小笠原茉由&山田菜々。

最後に、スカイツリーの絶景を楽しんだ木下春奈たちでした。

エンディングでは、NMB48アルバムをPR。
さらに、クイズでは小笠原茉由が盛大にスベりましたw