▽谷川愛梨×アイドル心得▽土曜はダメよ!

アップNMB48 アルバム最新情報まとめ!!
click→http://ameblo.jp/tentere-shiga/entry-11440914810.html

[!!]「NMB48 紅白出場目標」投票大募集!!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=106146

[音譜]NMB48「今年の目標」動画!


天のNMB48ウォッチャー$天のNMB48ウォッチャー
メモしゅうとうーかのNMB48「アイドルの心得」
出演:谷川愛梨/薮下柊、加藤夕夏
3期生の薮下柊&加藤夕夏が、先輩の
NMBメンバーにインタビューする新聞連載。
チームMのボーイッシュガール・谷川愛梨の第2回。

アップ薮下柊「イケメン・愛梨さんのバッグの中身は?」
谷川愛梨「えっ!?そんなこと聞くの?…お塩。」

早速、特攻服とサラシ姿が印象的な
「アイドルの夜明け」公演曲「拳の正義」での
谷川愛梨がカッコイイ!と告白する加藤夕夏。

そんな“イケメン”の谷川愛梨のバッグの中身に
薮下柊が直撃すると、かなり動揺する谷川愛梨!?


なんと、谷川愛梨は「大好きなトマトにかける」ために、
お塩の小瓶を持ち歩いているとのこと。

「なんか、アイドルらしくないですね」と
加藤夕夏に突っ込まれる谷川愛梨でした。

DASH!谷川愛梨「アイドルとして、しっかり寝ること!」
加藤夕夏「寝るのが好きなだけなんじゃ?」

続いて、「アイドルとして心掛けていることは?」と、薮下柊が質問。

悩んだ末に、肌荒れ防止などを理由に、
「いっぱい寝ることが大事!」と答える谷川愛梨。

しかし、加藤夕夏の「移動中に爆睡してる」という証言から、
「寝るのが好きなだけ」と突っ込まれる谷川愛梨でした。

【「スポーツニッポン」 1月23日付・17面参考】

テレビ土曜はダメよ!95分スペシャル
出演:小谷里歩、門脇佳奈子
久々の「土ダメ」95分スペシャル。

今回は、山田菜々・福本愛菜のピンチヒッターで
小谷里歩、SPレギュラーの門脇佳奈子が出演!


アップ藤井隆「りぽぽさん、一応テレビなんで、
吸い込むような“美味しい”は止めてください!」

「月収ぶっちゃけ ハウマッチ」で、見事、正解したNMB48チーム。

ご褒美として、取材先の奥さんが作った牛肉のしぐれ煮を食べて、
一声目から「美味しい!」とコメントするNMBメン。

小谷里歩は、MCの藤井隆さんから突っ込まれる!?

はてなマーク門脇佳奈子「火星は火まみれです!」
小谷里歩「外カリカリで、中はトロッてする」

西川忠志さんの「サクッとOSAKA」クイズでは、
スタジオメンバーが、とあるお好み焼き屋さんの
「火星ちゃん」というメニューを予想。

門脇佳奈子は、お好み焼きの生地が火星のように
燃えている(?)メニューと、大胆な絵で予想。

門脇佳奈子の「火星は燃えている」との迷解答に、
フットボールアワー・後藤さんが「古い理解!」と突っ込み!


一方の小谷里歩は、たこ焼き風のお好み焼きと予想。

フットボールアワー・後藤さんからは、
「純粋なたこ焼きや!」と猛烈な突っ込みw

また、小谷里歩と門脇佳奈子が、2月発売の
1stアルバム「てっぺんとったんで!」をPRしました。

!!「NMB48 推しメン2013」投票受付中!!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=104504 (チームN)
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=104505 (チームM)